まつりクレーマーについたコメント

6  名前::2017/03/06(月) 00:04:19  ID:phV+571j スマートフォンからの投稿
引っ越してきた新築、マンションやアパート住民は自治会に入りたがらないね。どこでも問題が起きる。
町内会費を払うなんて聞いてない、町内会にはうちは入らないからと門前払いしといて、ゴミは出す、祭りには子供が参加する、みんなが祭りで菓子を貰ってるならうちの子供にもくれないなら差別だ、うちは男1人の単身だから祭りにも参加しないのに何で祭事の金を払わないといけないんだと門前払いしておきながら結婚して子供ができたら何食わぬ顔で祭りに参加したい子供が可哀想だと言ってくる、町内会費はマンションのオーナーが家賃と一緒に回収してるから払ってるけど回覧板を回すのは面倒、行事なんて知らない、子供は祭りや子供会に参加させたいけど親が駆り出されて交代で祭事や子供会をまわすなんて仕事があるから無理、定年退職した暇なジジババにやらせろ。
こんなのどこでもある。
独身の人でアパート借りて住んでたらいきなりはっぴ着た人が玄関に来て、祭事の寄付金を集めてるからと言われても何千円も出すの嫌でしょ?自分は祭りには行かないのに。でも子供ができたらまた違うよね。
13 イイ!コメント
コピペに戻る