郷に入っては郷に従えについたコメント

9  名前::2017/11/02(木) 21:01:22  ID:SH5Va1Ra スマートフォンからの投稿
出張で地方に行き、店で食事をしている時に隣テーブルのサラリーマンと店主の会話。

店主「お客さんすみません、ここ禁煙ですので」
リーマン「あ、これ『ココアシガレット』って言ってタバコじゃないんですよ(笑)副流煙もないし。美味しいし」
店主「いや、それもタバコでしょ」
リーマン「うーん、なんて説明したらいいのかな(笑)コンピュータで調べてもらえると分かると思うけど(笑)」
店主「ココアシガレットもタバコですよ」
リーマン「それがタバコじゃないんですよ(笑)ギロッポンだとタバコはだめでも
      ココアシガレットはOKという店ばかりですよ(笑)」
店主「ここはギロッポンじゃないんでね。あなた仕事中にそれ吸うの?」
リーマン「誰もいなかったら普通に吸うかな(笑)匂い残らないし。美味しいし」

リーマンの終始ヘラヘラして「おらこんな村いやだぁ(苦笑)」みたいな態度が無性にイラついた。
「ギロッポンでは〜」とか「デスコだと〜」と何度も言ってたし。
ココアシガレットを吸ってる人で「これはタバコではない」と思ってる人って結構いるのかな。
俺も都内に住んでいるけど「禁煙だけどココアシガレットはOK」みたいな店ってそんなに増えてるか?
俺がタバコ吸わないからうといだけかもしれんが、
もし増えてるのならそういうので勘違いする人も増えてるのかもしれないな。   
0 イイ!コメント
コピペに戻る