違うそうじゃないについたコメント

6  名前::2018/08/18(土) 18:55:50  ID:yVPV81rl スマートフォンからの投稿
100円均一のダイソーでバイトしてたけど、安い商品に似合った客だらけだった。
オヤジによくある店に入って商品がどこにあるか何て探さない、店員に聞いた方が早い、入店してすぐレジ中だろうが横から話しかけて当然すぐに場所を即答してくれて何ら店員が欲しい数だけ走って持って来てくれてタイプの違いと色の違いもあるならその数だけ走って持って来て自分はぼーっとレジ横に立ってればいいと思ってる客。さらに物が来たら並んでる客を無視して自分だけ先にレジしてくれると思い込み、後ろに並ばないといけないの?え?としてくる。更に、こんなに混んでるなんて店員を増やした方がいいと思うよ、皆もそう思ってると思うよ?とドヤ顔で説教して言いたいだけ言ったら去って行く。これで1商品100円、客が払ったのは108円、たまたま利益の高い商品だったとしても0.03円の儲けだったかな?
ここに、テナント代、人件費、照明や水道代、儲けたら税金を払うなどなどある。
同じ100円でうちの会社のデザイン商品を作ってくれないか?デザインはこっちで考えるから同じ商品と値段でデザインを我が社のにしてくれたらいいだけ、何100個くらい注文すしてあげるよ?とか、ダイソーに置いてあるコピー機のコピーは1枚5円、コンビニだと10円だから会社や塾の先生とか大量な枚数の人はダイソーでコピーして経費を削減するんだけど、勝手に中の紙を自分の持ち込んだ分厚い紙に変えて、下から1枚ずつ使われるのに上に入れたら違う紙で出てきた、こんなの失敗作だそっちでやり直して無料にしろとかコピー機を詰まらせて持参した紙をちょうどの数しか持って来ていないのにどうしてくれるんだとか。暇だけなオヤジが綺麗か若い女の店員にずっと話しかけて、俺はずっと見ていたけど何で中国製ばかりなんだ皆日本製がいいと思ってると思うよ?みて、これも中国製、これもだよ?知ってた?俺はここもここも見たけどと店員が無視しないのを分かっててバカな事を延々と話しかけるオヤジ。
たまーに頭からつま先までいい服着てるおじさんは、こんな所俺は入った事がないサッサと出たい恥だと言う顔で会社の備品を少し買って出て行くけど二度と来ない。
15 イイ!コメント
コピペに戻る