鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしいについたコメント

84  名前::2013/07/14(日) 12:18:02  ID:BLC+mY3x PCからの投稿
>>75へ
反省してると言ってはいますが妻の行動基準は自分だけ。重要な事で夫を基準とした物が全く無い。
愛し合っていると言いますが愛って何ですか?わが身かわいさを最優先する事が愛だと言えますか?
これは最後の最後まで一切改善されていない事が投稿内容から見受けられます。
夫が趣味を映画に~の下りは最悪です。夫にジャイアン理論を叩き付けていた事に気付いていない。
見事に映画の趣味は俺の物、鉄道模型の趣味も俺の物、どうしようと自分の勝手 をやってしまっています。

どうすれば良いかを考えるなら妻が心から夫の事を第一に考えるようになる事。
最後の投稿の時点では妻として最も大切なその考えを持っていない。
夫を第一に考える事が出来れば自ずとどうすれば良いかが見えてくるでしょう。

だけど一番の問題は夫の状態。
悪魔と確信してる相手が改心した所でその事を信じるとは思い難い。人の思い込みは凄く恐ろしいです。
更に妻は最も重要な情報を打ち明けられた後非常に身勝手な事を言った。これは非常に大きな問題です。
夫に対しあなたの事なんて知るか、自分が良けりゃそれで良いんだよ!と言っているのと同じです…

失ったものを少しずつでも取り戻して~と言いますがそれにも限界があります。
妻が失ったものは夫の大切な思い出+人格、夫の一番安心出来る場所、夫からの信頼。夫婦どころか恋人未満の状態ですよ?
ただ夫が凄く優しく妻を愛している心が残っているので、今後の妻の行動次第で奇跡を起こせるかもしれないです。
夫に妻を愛す心が残っていなければ妻がこのような投稿を行う事は無かったでしょう。
ただし状況を改善出来る可能性は楽観的に見ても限りなく0に近いと思います。

全ての鍵は今後の妻の行動次第でしょうね…

読みにくい上に超長文失礼しました。
9 イイ!コメント
コピペに戻る