(注:11329後日談)
845 :名無しの心子知らず:2009/10/14(水) 21:58:29 ID:MO11kk1w
では報告失礼します。
オカルト注意フェイク込み。
1/2
あれから一度実家へ行き、泥はともかく泥の子にはあまり影響を与えないで
あげてください、と稲荷様の祠にお願いに行ってきました。
それから数日、顔にまだら模様を作った泥と知らないご婦人が警察とともに
我が家へやってきました。
来た理由は、我が家から盗んだものの返品と謝罪。
そこで泥のオカルト体験一部始終を聞きました。
・知らないご婦人は泥の旦那の姉(以下、泥義姉)で、
見えたり払ったりできる方らしい。
・泥&泥子の不調を泥旦那から聞いた泥義姉が泥を見ることに。
・泥義姉いわく
「泥は狐の怒りをかっている」
「狐は泥にしか怒っていないが、そのこぼれ電波を受信するような形で
泥子にも影響が出ている」
「なにか、光る重い金物が関係しているが思い当たることはないか」
「そうとう力のある狐らしく、泥義姉の力では太刀打ちできない」
「今はまだ狐は泥を害する気はないが、このまま放置したらどうなるかわからない」
などなど…
泥が我が家から盗んだ手鏡は、金属製の少し重量があるもの。
泥はそれに思い当たったが、時を同じくして泥子の奇行もおさまったので、
気にしなかった。
846 :名無しの心子知らず:2009/10/14(水) 21:59:21 ID:MO11kk1w
2/2
しばらくして、夢に出てくる狐の様子が変わった。
以前はただ近寄ってくるだけだったのが、うなっていたそう。
起きてみると、顔中心に赤い腫れが。
ついに観念して自首。
他の家からもちょこちょこと盗んでいたものを返し、最後の我が家へは
泥義姉も同行(狐の怒りの元はその家に関係していると感じたそうで)。
泥家は離婚はせず、泥旦那の実家へ転居。
責任持って監視しつつ盗癖を相談できる機関を受診するということで、
示談扱いとしました。
ちなみに稲荷様の祠へ行ったときは、子を義母と旦那に預けていったのですが、
どうやらその間に子が稲荷様を目撃していた様子で。
子がいうには
「コンコンのおにいちゃんが『ママに、わかったよーって言っててね』だって!」
だそうです。
幼児ゆえ要領を得ない…
あと前回書き忘れた補足ですが、はじめから「泥」と呼称したのは泥が以前
他の家からも細々としたものを盗んだ前歴があったためです。
847 :名無しの心子知らず:2009/10/14(水) 22:05:07 ID:BgLnlGAq
稲荷奥、乙!
それにしても、泥、身内に見える人がいて、助かったね。
こんこんのお兄ちゃん、可愛いなあww
848 :名無しの心子知らず:2009/10/14(水) 22:21:26 ID:QU+0g99U
やっぱり、姿はお狐様なんだね。
解決オメ!
854 :名無しの心子知らず:2009/10/14(水) 22:55:28 ID:vHQXM41F
>>845
するとお子さんはコンコンのお兄ちゃんとご対面をしたと。
857 :名無しの心子知らず:2009/10/14(水) 23:05:04 ID:UpyzNKUO
幼児とあるから狐を見てコンコンとわかるかな?ワンワンなら言いそうだが。
お狐さま本人が「コンコンのおにいちゃんだよ」と教えたのかも。
860 :842:2009/10/14(水) 23:15:07 ID:MO11kk1w
>>854
おそらくそうだとは思うのですが、
「コンコンのお兄ちゃんと会ったの?」
と聞いても
「ママにねー、言ってねって言われたの!」
と要領を得ずです。
なんのこっちゃとは思いますが、守ってくれてるようなので
追求しないでおこうと思ってます。
>>857
「尻尾とかあったの?」と聞いても
「コンコンはコンコンだもん!」だそうです。
うちの子、たまたま狐のぬいぐるみを見せたときも
「コンコン!」と叫んで指差したんですよ。
そのほかは犬でも狸でもライオンでも、尻尾のあるぬいぐるみは全て
「にゃんにゃん」な癖に…
なんとなく、わかってるのかしら。