通常表示に戻る
空白・改行を保持して表示します。横にスクロールできます。
イベントの後半は、謎の愛国ラッパーも登場し、さらにカオスになってゆきます。
この人はもう本当に色々スゴイんですけど、まず名前からしてムシケラといいます。
このムシケラ氏は
15歳から19歳までアメリカに住んでて"イエロー"といわれて差別を受けた。だから日本人だということがプレッシャーでもあり、誇りでもあって、日本を変えなくちゃいけないと思ったんだ。
などと、共感しにくい愛国ラップへのモチベーションを語ります。
「アンダーグラウンドから世の中を変えていこう!」
「民主党をディスろう!」
と呼びかけ、会場を盛り上げます。これはコントなの?そして「俺の日本を愛する気持ちってのを歌にしたので聞いてって下さい!」
といって右曲がりでポリティカルなラップを始めます。
(聞き取れた歌詞より一部抜粋)
ニッポンは戦争はいたしません
いつでも土下座を忘れません
国守る気なんてありません
なら俺は税金は払いません!
国を守ると誓って散ってった英霊の鎮魂の地
靖国参拝にも伺う他国のゴキゲン!
いやー、噴飯の二文字が脳裏をよぎります。ってか、日本の愛国保守とHIPHOPって相性最悪じゃね?