通常表示に戻る

空白・改行を保持して表示します。横にスクロールできます。

329 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/07/25(金) 20:52:44 ID:3sRK0O17
和むかはわからないけど自分は面白かったので投下してみる。

この間、私の学校に米からの留学生がやって来た。
全校生徒が体育館の中に集まる中で一人一人(全員で六人くらいいた)日本語で自己紹介していく留学生達。

「日本とても暑いね……」と苦笑する男の子やら、
「ナルトが好きです!」とニコニコする女の子やら、
カタコトだったけど、一生懸命練習したのが垣間見えて皆でなごなご。

そんな中、トリを飾ったのがうちのクラスに入ることになっているマイク(仮名)。

( ゚∀゚)「マイクです!趣味はサーフィンで好きなものはラーメンです!」
漫画も好きだとか忍者はかっこいいだとか喋るマイク。漫画と忍者って本当に人気あるんだね。

(*゚∀゚)「~~~~(ここらへん失念)!ラーメン、ツケメン、僕イケメーン!」

最後のやつを聞いた瞬間、体育館にいるほぼ全員が笑った。思わず私も笑ってしまった。
どうやらホームステイしている家の男子(クラスメイト)に教えてもらい、気に入ったらしい。

まさか外人が僕イケメンとは予想できなかった。不覚。