通常表示に戻る
空白・改行を保持して表示します。横にスクロールできます。
725 :本当にあった怖い名無し:2011/03/16(水) 01:17:30.59 ID:U762mGHA0
【いるみなてぃ昔ばなし】
昔々、中世ヨーロッパの頃、ゴールドスミスと呼ばれる金細工職人らが、
金や銀でお金を作り出し(硬貨の発明)流通させ、経済が誕生しましたとさ。
王様や貴族、商人を相手に金貸し(金融業、利子の発明)で儲けてましたとさ。
大航海時代になると、もっともっと儲けましたとさ。
そんな中、ヨーロッパにいた有力なユダヤ人金融業者が、ロスチャイルド一族でした。
ロスチャイルドの創業者には5人以上の子供がいましたが、
子供はそれぞれ世界中に散らばって金儲けをすることになりましたとさ。
その内の一人はイギリスで金儲けをすることになりましたが、
イギリス対ナポレオン率いるフランスとの戦い(ワーテルローの戦いが有名)で、
情報を上手く駆使したため株で莫大な富を築きあげましたとさ。
一方、ロックフェラーは、今で言うスペインにいたユダヤ人ですが、
ロスチャイルドにスカウトされて、アメリカへ渡ったのです。
おっと、昔ばなしはここでおしまい・・・