通常表示に戻る
空白・改行を保持して表示します。横にスクロールできます。
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/21(火) 03:32:33.90 ID:A7W0P8iP0
職場の先輩に「好きな異性のタイプって芸能人で言うと誰?」って質問された
俺はこの質問が大嫌いである
だってそんなもんいないからだ
だから俺は
「○○さんの好きなモビルスーツはなんですか?」
と聞き返した
2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/21(火) 03:33:52.11 ID:A7W0P8iP0
その先輩はオタク知識とか皆無な人なのでキョトンとしてしまった
当然そういうリアクションを期待して質問したわけだが
そこで俺は
「ね?答えられないでしょ?誰でも好きな芸能人がいて当たり前とか思わないほうがいいですよ」
と忠告してあげたんだ
そしたら先輩が
4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/21(火) 03:36:20.66 ID:A7W0P8iP0
「普通好きな芸能人くらいいるだろ、アニメの知識と一般知識を一緒にするな」
とか言ってきたので、俺は
「その常識の押し付けが悪いと言っているんですよ。人に自分の感覚を押し付けるなら自分も相手に合わせることを知ってください」
って言ったんだ
そしたら先輩が顔を真っ赤にしてさ
10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/21(火) 03:39:48.75 ID:A7W0P8iP0
「お前は一般常識がない。いないならいないでかまわないしそう言えばいいのに、
なんでそこでいちいち突っかかってくるようなことを言うんだ」
とか顔をプルプルさせながら言ってきたので、俺は
「さっきの質問が大嫌いだからです。
誰でも好きな異性の芸能人がいると思い込んでるのが嫌いなんですよ。
だから好きなモビルスーツを聞いたんですよ、どう思いました?
それが俺があの質問をされるたびに感じていることです」
って言ったんだ