通常表示に戻る

空白・改行を保持して表示します。横にスクロールできます。

■ネトゲでは女ってだけでモテるって言うけど

それはネトゲやってる男にしかモテないわけで。
ネトゲ廃人にモテてどうすんだ…と思ってしまう。
 
男にもそういう場はある。
BL専門のコミケに参加したり、女性向け恋愛ゲームのキャラのコスでもすれば、
男ってだけでモテる。
東京に来てからそんな風になっちゃった男友達がいる。
電話帳は女の名前ばっかり。男の知り合いは旧友しか居ない。
でも私は「腐女子だけにモテて楽しい?」と思ってしまう。
その言葉は飲み込んだけど。
 
チヤホヤされたい欲の強い人が増えてる気がする。
注目されたい。チヤホヤされたい。誰にされるかは気にしない。
秋葉原でパンツ丸出しにした女も、
コミケでエロゲキャラのコスする女も、
クオリティの高い女装をしてエロ写メをうpしてる男も、
チヤホヤされたい気持ちが強すぎた結果だと思う。
 
私は好きな人に好いてもらえれば嬉しいけど、
好きでない相手に好かれても嬉しくないので、
誰でもいいからチヤホヤされたい気持ちがよくわからない。
でもそういう人が増えているということは、そうさせる原因になるものがあるんだろうな。


■コスイベで沖田コスの男と出会って付き合った女友達を思い出したよ!!

好きなキャラのコスされるとコス補正かかるみたいwww
私服で会ったときどう見ても沖田には似てなかったけど友達には沖田に見えてんだね。
女性声優も誰とは言わないけど、
「この人が男性ファンに大人気って…?えっ?男って面食いじゃないの?」
って、脳内が「???」だらけになるような顔の人いるよね。
萌えキャラの声をあててるってだけで、中の人まで可愛く見える補正かかっちゃうwww
オタクにモテたければ人気キャラのイメージに乗っかれば簡単なんだなって思いました。
(でもそれ結局キャラが愛されてんじゃん。厳密には自分じゃないじゃん。ね。)


■私、ネトゲでモテた女だけど

ネトゲだけでもモテると嬉しかった。
デブスでヒキだったから。
初めて、私、女でいていいんだと思った。

リアルでモテモテになった訳じゃないけど、リアルでも会おうって言ってくれた人は、それなり気をつかってくれたっていうか、好意的に接してくれたし。
自分からは何にも言えない人間だったけど、一緒のネトゲやってる人とだったら会話も弾むし、ネトゲだと強そうだけどリアルはそうじゃないね、とか好意的に言ってくれたりとかそれまでの生活を考えると夢みたいだった。

今考えるとただのヒキっていうより、メンヘラでネトゲ以外だとネット上でネガティブな発言ばっかしてて、妬みとか嫉みとかそんなんがグルグル渦巻いてた。
けど、ネトゲで自分に自信が持てて、ネトゲ以外でも表に出ることができて。
相変わらず、リア充(笑)とかスイーツ(笑)には相手にしてもらえないけど、リアルでオタシュミで遊べる友達できた。

だから、ネトゲにもネトゲでチヤホヤしてくれた人達にもすごく感謝してる。
今では素敵な彼氏もできました!

ってオチはさすがにないけどw
こんな幸せな奴もいたって知って欲しくて書きました。


■少なくとも男友達はモテるために腐女子とつるんでる

ブクマコメに「BL専門のコミケ」は存在しないって書いてあったんだけど本当?
男友達の言ってる話は嘘か。
 
男友達の、コミケ参加者についての話をまとめるとこんな感じ。
・ほとんど女
・中にはすごく太ってたり髪がベトッてしてるような女性参加者もいるけど、
 見た目普通の隠れ腐女子的な人も多い
・見た目普通でもメンヘラっぽい子が多い
・人との距離感がちょっとおかしくて怖い子も居る
・V系音楽好きが多い(男友達自身もV系好き)
 
男友達自身は、「腐男子」というほどではなく、
BL作品でも抵抗なく読めるっていうだけみたい。
腐女子と友達になると、その人が書いてるBLのコピー本?をもらえたり、
作ったチラシをくれたりするんだって。
参加すると「男がいる」ってことで珍しがられて、
構われて、色々貰えたりして、感想を求められたりすることが嬉しいらしい。
彼自身はBL好きではないのに…
 
あと他の男性参加者と絡んだり、冗談で抱きついたりすると
なんか喜ばれるそうで、キャーとか言われるらしくて。
コスしてるときにやると特に。
 
ものすごくイケメンイケメン言われてもいるみたい。
mixiの紹介文も「○○で××なイケメンさんです♪」って
女性ユーザーから書かれてる。
彼はブサメンではないと思うけど、イケメンってほどでもなく、
外見で特別損したことも、特別得したこともないような、
よく居る感じのフツメンだと思う。
痩せがたの、ちょっと髪型がうざったいフツメン。
昔はサッパリした髪型だったのにV系みたいになってしまった。
あと昔と比べると痩せた。
 
私の目線で言うと前の彼の見た目の方が良かったと思うんだけど、
今の方がモテてるっていうんで、その違和感から、
色々語りたくなるのかもしれない。


■男に聞きたいんだけど
男同士のエロ同人が好きな女たちに男と抱き合ってるところ見られて
キャーって言われたら何かしらの恐怖は感じないのか。



ああいった人種は秋葉原でストリップみたいな事する女と、似たような考え方なんじゃないかと思う。



増田が何を問題にしているのか全く分からないんだが。
V系好きでチヤホヤされたがりな男が、同じV系好きな女が居てしかもチヤホヤされたい欲が満たされる場所を見つけただけじゃないか。
需要と供給が合致、Win-Winの関係でみんな幸せになれる場所にいるだけだろうに。

というか、「前の彼の見た目の方が良かった」ってそりゃ単にお前の好みじゃねえか。それがなんで彼がチヤホヤされる事と関係あるんだよ。
実は「私にモテるより腐女子にモテた方が良いってわけ!?許せないムキー!」って悩んでいたりするの?
そいつに惚れてるわけでもない限り、別にどこで誰にモテてようがどうでもいい事だろうがw



うーん、好みどうこうというより、病人っぽくなってたんだよ。
久々に会った瞬間の印象が「なんか病気した!?」だった。
 
あと秋葉原でパンツ出してる女みたいな不気味さを感じた。
好きでもないBL本読んで感想を語って、
女の目線意識しながら男同士抱き合ってみたりして、
っていうのがなんか男版のパンツ見せびらかし行為に思える。


■低スペでもモテる場所発見した要領いいヤツが憎いだけでしょ?

オタだらけの場所でニーソツインテメイドコスでお姫様味わってる低スペ女とか
腐だらけの場所で腐男子演じて王子様扱いされてる低スペ男に
「お前はそんなにチヤホヤされる資格ないだろ?
 チヤホヤされていいのは天真爛漫オシャレ美女や花形運動部のイケメンだけだろ?」
って身の程知らせてやりたい気分になってるだけなんじゃないの?
雰囲気イケメン叩きに似たものを感じる
「最近オシャレになってモテるようになって調子乗ってるようだけど
 お前はっきりいって全然イケメンじゃないからそこんとこちゃんと自覚しとけよ?」