通常表示に戻る

空白・改行を保持して表示します。横にスクロールできます。

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/05(金) 02:41:43.23 ID:bCGiMMDi0


金子哲雄さん、通夜参列者に手紙
[2012年10月4日22時30分]

 2日に41歳の若さで死去した流通ジャーナリスト金子哲雄さんの通夜が4日、東京・港区の心光院で営まれた。
金子さんは生前から自分の通夜や葬儀・告別式、墓の準備を進めていた。
この日は参列者に金子さんが用意していた手紙が配られた。以下、手紙全文

 このたびは、お忙しい中、私、金子哲雄の葬儀にご列席たまわり、ありがとうございました。
今回、41歳で人生における早期リタイア制度を利用させていただいたことに対し、感謝申し上げると同時に、現在、お仕事などにて、お世話になっている関係者のみなさまに、ご迷惑おかけしましたこと、心よりおわび申し上げます。
申し訳ございません。

 もちろん、早期リタイアしたからといって、ゆっくりと休むつもりは毛頭ございません!
第二の現場では、全国どこでも、すぐに行くことができる「魔法のドア」があるとうかがっております。
そこで、札幌、東京、名古屋、大阪、松山、福岡など、お世話になったみなさまがいらっしゃる地域におじゃまし、
心あたたまるハッピーな話題、おトクなネタを探して、歩き回り、情報発信を継続したい所存です。

 今回、ご縁がありまして東京タワーの足元、心光院さまが次の拠点となりました。
「何か、面白いネタがないかな?」と思われましたら、チャンネルや周波数を東京タワー方面に合わせ、
金子の姿を思い出していただけましたら幸いです。

 このたび、葬儀を執り行うにあたりまして葬儀社のセレモニーみやざき 宮崎美津子さまには生前より真摯(しんし)に相談にのって頂きました。
また、自分の歩んできた道とゆかりのある港区東麻布を終(つい)の住処とすることをお許しいただきました、
浄土宗 心光院 御住職 戸松 義晴先生には公私にわたり、死生観などのアドバイスをちょうだいしました。
この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

 最後になりますが、本日、ご列席下さいました、みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈りしております。
41年間、お世話になり、ありがとうございました。

 急ぎ、書面にて御礼まで。

 平成24年10月1日

流通ジャーナリスト 金子哲雄

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20121004-1027694.html




3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/05(金) 02:42:41.63 ID:5F4ojmWm0
自分が死ぬ間際にこんなこと書ける余裕は無いな



12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/05(金) 02:44:57.99 ID:n2rRhyu80
病に伏した状態でこれは凄い人だ



10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/05(金) 02:44:15.62 ID:pbCTJNfO0
粋だね


24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/05(金) 02:46:23.48 ID:FobTVDuIi
>>10
これに尽きる



28 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/05(金) 02:47:08.37 ID:bCGiMMDi0
wiki

>金子 哲雄(かねこ てつお、1971年(昭和46年)4月30日 - 2012年(平成24年)10月2日)は、日本の流通ジャーナリスト、プライスアナリスト、中小企業診断士(経済産業大臣登録)。

>千葉県生まれの神奈川県横浜市育ち[1]。慶應義塾高等学校を経て、慶應義塾大学文学部へ進学。
>姉と弟2人がいたが、いずれも病死してしまったため、姉弟のぶんも生きようと意識していたという[2]。

姉と弟が病死してたんだ
もしかしたら遺伝子的に弱かったのかもしれんな


106 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/05(金) 03:27:28.34 ID:oYKKSCxD0
>>28
おお…泣けるな



34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/05(金) 02:48:25.54 ID:cK41gT8Y0
40前後で死期悟るってどんな気持ちなんだろうな…