通常表示に戻る
空白・改行を保持して表示します。横にスクロールできます。
犬はいつも何か楽しい事はないかなと思っている13
87 名前:本当にあった怖い名無し2012/11/24(土) 20:58:25.48 ID:ANT0vYKq0
うちの愛犬はビビり―犬。去年は娘の彼氏君がうちに初襲来。
娘の可愛がっている犬の顔を見たいから、とビーフジャーキーを手に、犬小屋にグイグイ接近。
ところが、愛犬のビビりッぷりは半端じゃなかった。
なにしろ、毎日やってくる郵便屋さんにも慣れない小心者。
知ってる人はもちろん、知らない人には猛烈に吠えて吠えまくる。
当然初めて見る彼氏君に怯えて犬小屋の周りをグルグル後じさり。
ワイヤーのリードで、犬小屋に自縄自縛状態。身動き取れなくなった。
愛犬は世にも情けない顔。
耳を顔のサイドにピタッと伏せ、目は三角、小声でう~う~唸りながら、チ―っとお漏らし。
「ああ、こんなに怖がらせるつもりなかったのに。…ごめんね。可哀想なことしてしまって」
と、娘の彼氏君はその日、申し訳なさそうに帰っていった。
それが愛犬と彼氏君の初コンタクト。
以後、週末になる度、さまざまな犬のオヤツを持って現れる娘&彼氏。
やがて、ビビり―犬も彼氏君を、(この人は美味しいものをくれるイイ人)認定。
一旦吠えてはみるものの、おずおずとオスワリして、
微かに揺れるシッポで親愛の情を示すまでに進化した。
そして現在、全く吠えず、嬉しげに飛びつくまでになった。
すっかり慣れた愛犬と新居で暮らすべく、彼等はペット可の物件を探してくれている。
娘を攫っていく彼氏君に文句は言うまい。
子はいずれ親から離れるもの。
だが、うちのビビり―犬まで連れて行くこたあないじゃないか?
彼氏くんはなかなか良い奴だ。愛犬と離れがたい娘の気持ちを汲んでくれる、優しい奴だ。
だが、わかってはいるが、ひそかにペット可の物件が見つかるな、と願っている自分がいる。
本犬の気持ちを聞いてみたいところだ。
お前、娘と一緒に行きたいか?ここに残りたいか?
コイツが口を利けたら、なんて答えるのかな。