通常表示に戻る

空白・改行を保持して表示します。横にスクロールできます。

259 名前:名無し職人[sage] 投稿日:2008/08/12(火) 22:32:04
公園で自転車を直していたお兄さんを地元のスーパーで見かけた。
店内には親の目を離れて走り回る兄弟らしき子供が2人。
親見てねーのかよと思ってたら、

男:くぉらああ!きさんらなんばしよっとかあ!店ん中でばたばたしたら危なかろーが!

子供二人ビックリして立ち止まる。

男:ちょっとこっちに来なぃ。

二人、おずおずとお兄さんの下へ。お兄さんは膝を屈めて視線を合わせて

男:あんなー、ここはみんなのお店やろ?誰かにぶつかって怪我さしたらどーすると?
  お店のもの壊したらどうすると?お前らが怪我したらおかーさんが悲しむとぞ?
  わかっとーとや?

兄弟頷く。

男:分かったならよか。もう暴れんね?

(多分)兄:はい。ごめんなさい。

お兄さんは相好を崩して二人の頭をくしゃくしゃしてやってた。
暫くしてお母さん登場。最初状況が分からなかったようだが、

男:二人のおかーさんですか。携帯ばっか見とらんと、子供ばしっかり見てやって下さい。
  子供から目と心ば離したらつぁーらんですよ。

※つぁーらん=つまらん、だめ


お母さん若い感じだったが、ファビョる事無く恐縮しきりでした。
その後お兄さんは豆腐と納豆を買って帰ってました。