通常表示に戻る

空白・改行を保持して表示します。横にスクロールできます。

947 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/09/14(水) 00:17:00.79 ID:aL4vxAin
ある資格を取得するための勉強会に、その道では偉いといわれている先生を招いた。
報酬+交通費+食事(お昼の弁当代)の費用を負担した。
勉強会そのものは先生のためになる話が聞けてとても充実していた。
で、その勉強会が解散したのは17時過ぎ。

翌日その先生から電話がかかってきた。
勉強会と食事の後、その先生は会場の近くに住んでいる知り合いと終電まで酒を飲んだ。
電車は間に合ったが、駅から自宅までのバスがなくなっていた。
よって駅から自宅までのタクシー代を負担してほしい、と。
(バス代は交通費に含まれていた)

参加者皆で話し合い(先生を呼ぶ費用は皆で割り勘した)、払わないことにした。
すると、二度と教えには行かないと言われた。
別にもう呼ばないからいいよ。

本人のせいでバスを逃したことまでは面倒見切れんわ。
ずうずうしい。