通常表示に戻る

空白・改行を保持して表示します。横にスクロールできます。

896: 名無しの心子知らず 2013/01/05(土) 15:16:54.86 ID:ARSo5NMS
妊娠中の私と旦那の2人で初詣にいった。
日付が変わる前に出かけて並んでいたんだけど二つ後ろに並んでた人がつれていた子供がやたらと咳き込んでる。
一緒にいるおばあさんらしき人が「やっぱり帰ったほうがいいんじゃないの?」とボソボソと声をかけていたけど
「でもこの子だけ留守番ってかわいそうじゃない」と母親らしき人が。
留守番って、子供だけ留守番させるつもりなのか?と思いつつ聞いてたら小声だけど言い合いをはじめた。

おばあちゃんらしき人は母親も一緒に留守番しとけ。それかもう全員で帰ろうといってる。
母親らしき人は子供と自分だけ留守番なんて不公平。初詣したらすぐ帰るから大丈夫。せっかくならんでるしもうすぐ順番まわってくるからいい。

さらにそこから聞こえてきたおばあさんの声。
「だって、もしかしたらインフルエンザかもしれないじゃない」

897: 名無しの心子知らず 2013/01/05(土) 15:18:01.19 ID:ARSo5NMS
インフルかもしれないくらいの熱の子を日付が変わるような時間帯の初詣に連れてきてるの?とおもわず振り向いたら
私の後ろにいた若いカップルか夫婦も振り向いてて「インフルの子供を人がこんなにいるところにつれてくんな!」と大きめな声で怒鳴った。
その声でまわりにいた人もその家族に注目。
「インフルじゃないわよ!ちょっと風邪ひいてるだけじゃない!」「でも熱あるでしょ!冷えピタしてんじゃん!」
その声に反論してきた言葉にびっくりした。

「冷えピタしてるからって熱があるって誰が決めた!熱がなくてもしてるかもしれないじゃん!」

小さい子供がゲホゲホ咳き込んでおでこに冷えピタはってたら誰だって熱があると思うよ。
逆に熱じゃないならなんなの?眠気覚ましなの?
周りからも「えー・・・」とか「いや、熱あるだろwww」とか聞こえてくる。

898: 名無しの心子知らず 2013/01/05(土) 15:19:14.48 ID:ARSo5NMS
カップルの女の子のほうが「熱があろうがなかろうが風邪はひいてるんでしょ?だったら帰んなさいよ!」といい
男の子の方も「帰れ。子供がかわいそうだろ!」といい
周りの人もヒソヒソ。

おばあさんらしき人が耐え切れなくなったのか「もう!帰りましょ!早く!」と子供を母親の手から引き離して抱き上げて列から離れていった。
1人になった母親も舌打ちして帰っていった。

その後、後ろの若い2人がお互いを褒めまくってイチャイチャしてたのが微笑ましかった。