通常表示に戻る

空白・改行を保持して表示します。横にスクロールできます。

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1427648153/588

588 名無しさん@おーぷん sage 2015/04/13(月)13:36:00 ID:6y3
昨日お葬式行って思いだしたんだけど、昔デパートの背広売場でバイトしてた時、
平日のオープン直後に売り場に来てウロウロしてる喪服のおば様がいた。

「お探しですか?」と声掛けたら、ハッとしたり迷うような顔した後、おば様が

「一昨日死んだ父が夢枕に立って、このお店に服を取り置いてるから葬式の前に
 寄ってくれ、って言うんです。でも夢で見たなんて馬鹿みたいで、どうして
 来ちゃったんだろうって今迷ってて・・・」

と言った。

名前を訊き、バックヤードの取り置きの棚を見に行ったら、ズバリあった。
その5日前に取り置いた服で、接客したのは私だった。

「大病して体が痩せたので、手持ちの服が合わなくなった。ジャケットを新調したい」

と言ってたおじいさんので、気に入ったのがあったけど予算を越えてて手持ちが
足りないから、後日銀行行ってからと、取り置きを頼まれた服だった。

そのおば様にジャケットを見せると、大層驚いてた。
上記の話をして、

「きっと遠い遠い旅立ちに合う服が欲しいと、優しい娘さんにお願いしたんですね・・・」

と言ったら、「お父さんたら」と泣きながらゴールドカード一括で買って帰ってくれた。

結構高い服だったのでガッツポーズだった(個人売上高いとボーナスがあった)。


591 名無しさん@おーぷん sage 2015/04/13(月)14:15:50 ID:cwR
>>588
前半はいい話、不思議な話…と思ったけど最後で一気にゲスくなったw


592 名無しさん@おーぷん sage 2015/04/13(月)14:27:33 ID:7d8
>>588
いい話だ。むしろ最後の一文も好きだw