通常表示に戻る

空白・改行を保持して表示します。横にスクロールできます。

869: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 10:46:24.82 ID:tyM32hlK.net
小学生息子の担任から連絡があった。息子が、ネットゲームで知り合った相手から、
誕生日プレゼントだかでゲームで使えるお金を貰っていたらしい。その額は1万円。
そのお金で、有料のコンテンツを買い、それを見た同じクラスの子が事情を聞き出し、担任に報告したらしい。
息子を問い詰めたら事実で、今年の誕生日以外にも、お年玉として1万円貰っていたのがわかった。
慌てて息子がやっているゲームにログインして、相手と連絡取って返却しようとしたら断られた。
子供に、そういう風にお金を配るのが趣味なんだとか。
どうしても返すというのなら、そのお金でゲーム本体買ってあげてください。
息子さん、欲しがってましたよ。だと。

パソコンはケーブル切断して、息子は徹底的に躾直した。
2万円分は、今後の小遣い一切なし、クリスマス、誕生日、お年玉全てなしとした。
ケーブル切断する前に、息子に相手に対して罵倒させた。
偉そうに語っていたのが、息子に罵倒されて目に見えて落ち込んでいるのを見て、ようやく溜飲が下がった。
小学生にお金あげて喜んでる神経わからん奴だったけど、少しは反省したのかな。
直らずに、また他の子供にお金配ってるかも。


874: 蠍 ◆l2.NWrKO3. @\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:27:02.89 ID:SDnMP3FM.net
>>869
自分自身の反省点は?

878: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 11:41:32.05 ID:tyM32hlK.net
>>874
反省点は、子供がパソコンでゲームしてるのを黙認していたことかな。
元々、息子にパソコンゲームを薦めた旦那も〆る予定。
単身赴任終わっても帰って来る場所はない。


896: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 15:05:31.72 ID:tyM32hlK.net
小学生にお金渡して喜んでるような馬鹿には、この対応が一番。
当然、うちの馬鹿息子にもね。
ゲームで相手を罵倒させてる時、泣きながらキー打ってて笑えたよ。