通常表示に戻る

空白・改行を保持して表示します。横にスクロールできます。

574: 名無しさん@HOME 2011/12/04(日) 13:58:40.39 O

誰も居ないみたいだから吐き出し。
携帯からだから改行へんだったらゴメン。

昔の話なんだけど、妊娠して悪阻が酷くて寝室で休んでたら、
トメに寝室の鍵をかけられて、バルサン(だっけ?煙の出る殺虫剤)を焚かれた。
鍵は取手?の部分が外されてて、内側から開けることが出来なかった。
寝る前に枕元にあった筈の携帯も見当たらなかった。
偶然、先日まで弟に貸してたウ○ルコムを返して貰ったのを思いだし兄と弟に電話した。

兄と弟が駆け付けた時、玄関の鍵は開いてたらしく、
兄が寝室のドアを蹴破って助けてくれた。
助けて貰った時に意識はあったんだけど、病院に着いたらら何故か失神してしまった。
私の意識が無い間に、赤ちゃんは空にいってしまって、
余りにも実感が無くてただ呆然とした。
兄が旦那に連絡してくれて、旦那も慌てて駆け付けてくれた。
旦那も泣いたりして、トメとは絶縁別居しようと言ってくれたと思う。
でも、私は同居を続けると言って、
バルサンも自分で焚いて寝てしまったと自分で言ったらしい。

きっと、この時から私は鬼になったんだと思う。
自宅に帰って数日は何もしてこなかったトメは、
私が何も言わないことを良いことに私を罵倒したり、軽く叩いたりしてきた。
それら暴言は全てレコーダーに録音していて、一通り溜まるのを待った。


575: 名無しさん@HOME 2011/12/04(日) 14:00:48.12 O

そして、だんだんとトメの行動はエスカレートして、
私の事を人頃し・氏ね等言うようになってきた。
人頃し、氏ねが上手く録音できて嬉しかった。

ある日、私が2階ベランダで洗濯物を干していると、トメが嫌みを言って来た。
いつも通り無視していると、いつも通り罵倒しながら殴って来た。

いつもただ殴られるだけ何だけど、この日は違った。
私は、殴って来たトメの腕を掴んでベランダから突き落とした。
そして、心配何てしてないのに自然と
『トメさん!トメさん、大丈夫ですか!?』と叫んでた。

そして、旦那にあたかもパニックをおこしているように連絡し、
旦那に救急を呼んでもらった。

トメは死ななかったし、ずっと『嫁子に突き落とされた!』と叫んでいたけど、
私が録音を聞かせ、殴ってくるトメを避けたら、トメが転落したと言ったら皆信じた。

転落したとき神経をどうにかしたようで、トメは半身不随になった。

でも私は別居、絶縁を旦那に希望した。
旦那は私に謝り、別居絶縁を承諾してくれた…
と言うか、旦那は私が言わなくても別居絶縁するつもりだったみたい。


576: 名無しさん@HOME 2011/12/04(日) 14:03:10.30 O

その後、私は男女の双子を出産した。
私みたいな鬼が子供を育てられるか不安だった。
でも、私の不安とは裏腹に双子は育ってくれた。
双子が2才の時に、娘の方が突然
『ほんとはね、弟ちゃんより先にママに会いにきたの。
 でもね、弟ちゃんが泣いたから、弟ちゃん迎えにいって、一緒に来たよ』
と舌っ足らずに言って、私に抱き付いてきた。

それから私は双子を抱き締めて、わんわん泣いた。
夜、旦那が帰宅してこの事を話すと、
旦那も泣いて私もまた泣いてしまった。

先週、トメが死んだと親戚から連絡があったが無視した。
私がトメにした仕打ちは許されないんだろうと思う。
けど双子を見ていると幸せで、トメの事なんて全て忘れそうになる。
けど、こんな事誰にも話せなくて、少し吐き出したかった。

文章苦手だから解りづらい箇所があったと思います。
ごめんなさい。