通常表示に戻る

空白・改行を保持して表示します。横にスクロールできます。

293 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/14(土) 10:55:05 ID:n3Ydb9kj
数年前、小学校低学年の息子と自転車でファミレスに行った。
入り口に中学生か高校生ぐらいの柄の悪い男の子が数人たむろってて
感じ悪かった。
食事も終わり外に出るとまだいた。
やだなーと思いつつ帰ろうとしたら息子の自転車のチェーンが外れてしまった。
今まで直した事もないしどうしようかと四苦八苦してたら
男の子達が「どしたんすか?」と来て「あ、俺やりますよ」って一人の子が直してくれた。
「いいよー悪いし。」とか言ってたんだけど周りが
「こいつ自転車屋だから大丈夫っすよ」「俺一応プロなんで任せてください!」
チェーンを触るから手が真っ黒になってしまっていたので詫びたら
「いいっす。こんなの慣れてるんで。気をつけて帰ってくださいね。」
お礼にジュースでもおごろうかと言ったが頑なに断られた。
息子とお礼を言って帰ったけどみかけで判断してごめん。と思った。