通常表示に戻る
空白・改行を保持して表示します。横にスクロールできます。
861 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2019/08/18(日) 19:57:22.54 ID:0Ibdhkkb0 [1/4]
意識高い系のコーヒーチェーン店でもあった。
一番大きいの、と注文したら、トールですねとか抜かしやがった。
だから一番大きい奴と繰り返したら、トールと繰り返した。
ここまでくるとこっちも意地になる。
Lサイズといったが、それでもトールだと言い返す。
数分かけて様々な表現で一番大きいサイズを欲しがっていると伝え続けたら、向こうが折れた。
客が並んでいても、平気で店の言い方を強制するアホっているんだな、とその時初めて知った。
903 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2019/08/18(日) 20:09:34.76 ID:0Ibdhkkb0 [2/4]
>>892
ここは日本。
一般的な表現を受け入れない方が悪い。
トールと言う必要性がどこにある?