おちんちんは皮が被ってるほうが可愛いだろ!部についたコメント

4  名前::2018/09/11(火) 23:03:56  ID:pvVG+0TP PCからの投稿
『旧約聖書』に記述があることからユダヤ教、イスラム教では信仰の一環として行われている。
キリスト教圏でも衛生上の理由などで行われている場合がある。
また、アフリカ・オセアニアの諸民族などでは風習として割礼が行われている。

ユダヤ教では、割礼はブリット (ברית/Brit) と呼ばれ、(略)モーヘールと呼ばれる専門家が行う。

現代では割礼に反対するユダヤ人もおり、その場合は(略)一般的な儀式として広まってはいない。

イスラム教(イスラーム)においては、コーランには言及がないものの、(略)、なるべく割礼を行ったほうがよいとされる。

一方、キリスト教では、(略)、使徒行伝等で触れられており、キリスト教が世界宗教として広まる一因となった。
現在では全く自由であるが、(略)、割礼が広まった(後述)。

この他、オーストラリアのアボリジニーの間では尿道の下部を切開する「尿道割礼」が、ミクロネシア連邦のポナペ島の住人や南アフリカ共和国からナミビアにかけて居住するホッテントット族の間では片方の睾丸を摘出する「半去勢」が行われていたが、いずれも成年男子への通過儀礼としての儀式として行われており、これらも広義の割礼の一種と見ることが出来る。

このように「包皮の切除」は、(略)、より普及したと見られる。

んだぞ。
0 イイ!コメント
コピペに戻る