ハケンの品格についたコメント

13  名前::2018/05/15(火) 00:04:47  ID:gtg/cl3/ スマートフォンからの投稿
派遣はけっきょく、社員から要らないと言われたら派遣元がそいつを通わせなくさせるから、使えないなら要らないね。
派遣に対して払ってる時給って高いから、ただその高い時給は派遣元がピンハネしてるから派遣はろくな時給を貰ってないけど。
外国は派遣は3ヶ月しか続けれない法律があるんだよ。そうしないと派遣してる底辺は、苦労して働いてたらそのうちいい事があるとか人生はつらい物だから我慢して当たり前みたいに一生派遣で働いて、けっきょく金がなくて、でも子供を作るとか老後の貯金が無いまま年寄りになるとかして、けっきょく国に生活保護とか申請して来て国のお荷物になる、ずっと派遣で居る人間は自分の人生を良くする為に資格を取って給料を上げようとか言う考えを本当に一生持たなくて、貧乏な家で育った子供もまた親がそうだったからと貧乏で満足して負の連鎖をする。だから外国は3ヶ月しか派遣を続けてはダメだよと決まってる。
けど日本は数年で社員にしなきゃダメだよとした。そうしたら会社は期間ごとで契約を更新する雇い方をして来た。半年ごとに契約更新するから、継続しては居ないから社員にはしなくていいと言うやり方をして来た。ひどい所は税金も計算したく無いから、雇ってる人をそれぞれ事業主(社長)にして、会社ごとの契約だから税金すら計算してやらないからお前ら勝手に事業主として確定申告を自分でやっとけよと言うバイト先もある。
派遣で10年働いても、新入社員より格下。それはしょうがない。
自分で手に職を付け(資格)、社員になり、保険や年金は半額を会社が払ってくれるとか、家族を養う金を出してくれるとか、退職金が出るとか、ボーナスが出るとか、待遇を考えないと。派遣に退職金が出る?
賢い人間は社員の間に人脈と経営の仕方を学び、土方してても40代で自立して自分が社長になり企業してる。
そうしてる人間も居る中で、派遣の一生を送るのを選ぶのかはその人次第。
あと、定年までの給料が低いと、年金で貰える金額も低いからね。雇用があるのはせいぜい65歳まで、男の平均寿命は87歳、女の平均寿命は92歳。
旦那が給料が低いと、貰える年金額も低いから、老後が貧乏で貯蓄も無いとシワ寄せは子供に来る。分かった上で、給料が低くても良いはずとか、資格がなくてゲームしていても何とかしない周りが酷いとか言うネットの人の意見を耳にして。
0Spacer イイ!コメント
コピペに戻る