917 名前:水先案名無い人 sage 投稿日:2007/09/22(土) 10:15:06 ID:PvE5+9/F0
648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [] 投稿日:2007/09/15(土) 12:22:21 ID:VGDry5tV0
別に闇金と戦ったわけじゃないですが。。小額のお金に困って、どうしようもなくて闇金さんに電話しました。
近くの公園で待ち合わせすることになって
自分の身分証を準備し、待っていました。
いかにもなスーツのお兄さんが現れ(顔に傷あり)
「まぁ、座ろうや」とベンチに腰掛け、自分の職業と困っている理由を話しました。
身分証を出そうとした時、
「ちょっと待って。うちは今4万貸して10日後に5万5000円返してもらうことになる。
高いやろ? 友達とか親とかに頼んで何とかならんの? あんた真面目そうだから
できればうちみたいなところからは借りないで欲しいんだよね」
サラ金からはもう借りられないこと、親も友人にも迷惑かけられないこと
どうしても明日までにお金がないと困ることを話しました。
「分かった、ここで貸さなかったら、あんた他の闇金に電話しそうだから」
と、4万円を融資してくれました。
10日後、約束どおり5万5000円を返済したら「もう絶対借りるなよ」と
叱られるように言われました。私は少々ムキになって
「でも、今回そちらは儲かったわけですよね。そちらも商売ですから
私みたいな客がたくさんいたほうがいいんじゃないですか?」
「そらそうやね。…俺な、ほんとはあんたみたいな仕事したかったんだ。
だからあんたには金貸したくない。うちなんか頼らずに頑張って欲しい。
でも、また困って他の業者に電話するくらいならうちに電話しぃな」
半年くらい前、また困ってどうしようもなくなって
また叱られるだろうなと思いつつ電話をしたらもう電話は使われていませんでした。
お兄さんどうしてるだろうか、もう足を洗ったかな、そうだといいな。
電柱に貼ってある他の電話番号に電話しようかと一瞬迷いましたがやめました。
あれから2年、貧乏でも何とか仕事を続け頑張れている一因に
あのお兄さんの説教があります。
もう借金はしないぞ〜!
- 218
- 29
- 2
- 63
- 3
- 7
- 6
- 13
- 47
最近のコピペ評価状況

コメントの続き(11〜27件目)
こいつは繰り返すな
もう借りないでしょ
リピーターは警察にチクらない。
今の闇金はこういう親切なかよし系が主流らしいよ。
DIOが主人公なら荒れない
不思議!
利息も思いっきり違法だがなかなかいいこと言うね。
安易に借金しなくなって良かったな
よーするに1日たつごとに1割複利がつく借金のことをいうわけです。
って遠藤金融の人がいってました。
「オドレ五体刻まれる覚悟できとるんやろなァアアアアアア!!!!!」
>>648「ヒィィィ…ッッッ!この人は…」
「ほんまもんの鬼やァアアアアアア!!!」
こいつが全然反省してないところが
その後は借金してないようなので反省と言うか改めはしてるようなので良いんじゃない?