846 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/02/23(火) 09:37:11 ID:wxj2dquy
自分の上司、マンション買って色々と大変そうだった。
子供は3人だし、長女は高校生で受験もあるし、と愚痴ってたけど幸せそうに
「誰に似たのか成績がいいから国公立狙ってるよ」なんて言ってた。
その上司が急死。
突然だったのでご家族の事も考えて会社の方でも色々と代行手続きをしてたんだけど、
何かおかしい。
上司の家は会社ではマンションなんだけど、家族が住んでるのは公団。
訳分からなくなって家族に聞いてもマンションの存在は知らないと言う。
慌ててマンションに行ってみたら、まさに趣味の家。
ホームシアターに熱帯魚、プラモデルに自作PC、不釣り合いなほど高級な椅子。
家族は愕然として声もないようだった。
奥さんは「不況で給料が下がった」と聞かされていたらしく、
渡されるお金で一生懸命やりくりし、
長女は国公立を落ちてしまったため、下の子の事も考えて進学をあきらめて就職してた。
長男も就職を希望したが、奥さんが説得してそのまま高校を卒業させようとしていて、
更に下の子に至っては高校進学すら止めるとまで言ってたらしい。
マンションは買ったと言ってたが実は賃貸で、
月の支払いは約10万ほど。
女っ気は無く、家事も特にしてなかったようだけども、趣味の電化製品は高級品ばかり。
確かに不況で一家5人、仕事も大変だったと思う。
逃げたくなる、自分の時間が欲しいと言う気持ちもわかるけど、
あんなに可愛がってた子供たちの将来の選択肢狭めてまで欲しかったんか。
- 2
- 10
- 193
- 4
- 3
- 25
- 35
- 2
- 68
最近のコピペ評価状況

コメントの続き(11〜28件目)
死期を覚ってたんじゃとか追い込まれてとか言ってるエスパーがいるみたいだけど。
いずれにしたって理由になんかならん。
死期覚ったんなら尚更家族に金遺してやろうとするもんなんじゃねーの。
こいつは父親や夫なんて立派なもんじゃねーよ。
ただの自己中なガキだ。
こんなことして
楽しんでればいいのに。
奥さんやお子さんが可哀想。
子供さんは、「頭がいいから」国公立を目指してたんじゃなくて、
「私立に行くお金がないから」国公立を目指してたんだよ。
なに勘違いしてんだろ。
たいして家にもいなかっただろうから、家族の苦労も理解できなかったんだろうね。
…い、いやぁ、卒業でき…ないんじゃないぞ…
あ、あ、あえて卒業し、し、しないだ…だけだ
この※欄
おチンポ!おチンポくだしゃいぃぃっぃいぃいいいい!!!!!!!!
もう・・・もう指だけじゃ我慢できないのぉおおおおおおおおおおっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やっぱりお天道様みたいなのは見てるんだと思った
自分たちが父親にとってお金掛ける価値がなかったのを知った子どもたちと奥さんはかわいそう
このお父さんは死んでも悼んでくれる人いないだろうね自業自得だけど