11 名前: 天秤ばかり(catv?)[] 投稿日:2010/01/09(土) 01:16:56.11 ID:A4tujTyC
AM6:00 起床、寝ぼけたままコンビニのカレーパンをかじりながら店舗に到着。
AM6:30 PCを開いて全店の売上速報を確認、俺の店は累計で前年比80%かよ
AM7:00 開店作業中にDQN上司からTEL「今日は売上○○円死んでも出せや!」とコメント
AM7:30 DQN上司、店舗巡回に来る。これまでのワークスケジュールを確認するや
「なんだこの作業時間の多さは!人を減らせ!80hを65hに減らせや!」と
胸ぐらをつかまれる。
AM9:00 営業開始、人件費削減の為ホールは俺一人。
AM10:00お昼のパートさん出社、人件費減らされて機嫌が悪い。「店長、自給10円うpされても
1ヶ月の時間が20hも減らされてはやっていけません。今月一杯で辞めます」と宣告される
売上が下がって人件費圧迫せざるを得ないからと説得するも無駄だった。
ただせさえ人員不足しているのに。
PM12:00お昼のピークが始まる。去年はホール4人だったのが3人になって店が回らない。
待たせすぎと客からクレーム。玄関で土下座させられる。
PM15:00客足が遠のき、ホッとしていたらDQN上司が再び店舗巡回。お昼の来客数を告げると
メラニン灰皿が飛んできた。まだ休憩に行けない。
PM16:30キッチンも人員不足のため夜の仕込みが追いついてない。やむなくキッチンに入って
仕込みを手伝う。状況を確認したらバックヤードで立ったまま手づかみでメシを腹に入れる。
PM17:30違算金のチェック、1000円合わない。仕方ないから自分の財布から1000円レジに放り投げる。
PM18:00夜のピーク開始、昼と同じで人が置けなく店が回らない。たまたま来ていた社長の奥様からクレーム
13 名前: 天秤ばかり(catv?)[] 投稿日:2010/01/09(土) 01:17:58.89 ID:A4tujTyC
PM21:00DQN上司店舗巡回。ここまでの売上と来客数を告げると「おい、お前来週こそは
予算クリアーするって言ったんじゃねーのかよー!!この落とし前どうつけるんだよー!!
・・・、黙っててもわかんねーんだよっ!!」壁に頭を打ちつけられる。
PM23:00閉店。頭がフラフラ。足がパンパンなまま閉店作業。
AM24:00バイトが全員帰る。やっと自分の時間だ。まずはワークスケジュールを作ろう。
嗚呼、人が足りない・・・そして置けない
AM1:00 来週の発注表と月末の棚卸表を作成。あとは来月の売上予算を日別に設定しよう
来月も無茶難題な数字を目標にされる
AM2:00 ようやくデスク作業が終わり、施錠して帰宅する。
AM2:30 帰宅、風呂に入ってコンビニ弁当を食べ終わったいなや、すぐに就寝。
次の休みまで1ヶ月か・・・
(再び朝へ続く)
- 0
- 31
- 135
- 3
- 18
- 0
- 11
- 22
- 25
最近のコピペ評価状況

コメントの続き(11〜45件目)
おまえ働いたこと無いだろ
根回しって他業界には顔効かないよね
それよりも、告発した事自体が再就職先に
『こいつめんどくせ』とか思われるのが問題かも
俺の職場と大差ないな
なんで上の連中ってバイトでも分かるようなことが理解できない
バカしかいないんだろうね
まともな会社では、な。
ちょっとはマシなコメントしろバイトども
働け
お金持ちでいい大学出たお馬鹿ちゃんが
首相になれちゃうのと同じ原理…かしら
どこどこの店長が自殺したとか、いろいろ聞いた。
オバババイトたちがウゼーのもあって、半年で辞めた。
なかなか辞めさせてくれなかったわ。
願わくば、世の中の会社がみんなホワイトになって欲しい。
じゃあさ、ネットで署名を集ってみるのは?
地区の料理長はヤクザそのもの
何の仕事してたのよ?
外食も奴隷だが、まだ客が「来る」商売だからいいんだよ…
そうだよな。売り込みかけるのはもっときついな。
年がら年中PCに向かってカキコするだけの身分が裏山w
高学歴のあほが上に立ってるからどーたらこーたら言ってる暇あったら
少しは勉強しろニートども
しかもそれに気付いてないから改善できない。
受験なんて勉強さえできれば受かるわけだから。時間かければ誰でも受かる。だからそれすらやらないやつの評価が低いのは当たり前。
一向に受からないじゃないか・・・。トーサンの息子じゃ無理ないよ・・・。
__-==≡≡≡≡=-__
/彡 ミ
/:::彡 ___ ミ
|:::::彡 .,,,,,,, ,,,,,,, ミ
|::::::彡 '''''''''' '''''''''' |ミ
∩''' ≡≦⊇ :: ::⊆≧≡|
|( :: .. ||
.し /( __ ,._)\ |
i :::__./  ̄ ヽ_ |
、 i <三.三> /
ヽ / /
\ \ /
| |
↑定年間際の窓際オヤジ
親父さんに謝れ
しかしその過程で暴力を振るうのはもちろん違法
この暴力がDQN上司個人の人格によるものなのか 会社の体質によるものなのか(上司もかつてそのように教え込まれてきたなど)は文面からはわからない
少なくとも暴力については警察に訴えることは可能
メラニン灰皿 ×
メラミン灰皿 ◎
少ない睡眠じゃ頭まわらないしまともに業務できない。
3時に寝て7時に起きてた金融業の俺が言うんだから間違いない。
フリーター生活になったけど、色々楽だお('A`)
ものすごい遅レスで悪いがブラックの基準上げすぎじゃね?
2013年の今は生きてるか知らんが