コピペ投稿者:名無しさん
投稿者ID:ETHIEx+u
コピペ投稿日時:2010/12/28 16:43
コピペ投稿日時:2010/12/28 16:43
1 :名無シネマさん:2010/08/19(木) 09:32:48 ID:0A/6th3i
白人主演の映画は言語、宗教越えて世界中でヒットします。 これってすごくないか。英語のわからないキリスト教徒でもない東洋人が、
白人キリスト教徒の英語映画を見て、日常的に感動している。
逆に東洋人の東洋言語の映画が欧米で何十年も大ヒットし続けるか?
「イージー・ライダー」「鳥」「アメリカン・グラフティ」「エイリアン」「ロッキー」
「俺たちに明日は無い」「ゴッドファーザー」「激突」「ビートルジュース」のような低予算作品もヒットしました。
フランス映画の「グラン・ブルー」、スウェーデン映画の「ミレニアム」も世界中でヒットしました。
なぜ世界中の人が白人映画に夢中になるのでしょう?
7 :名無シネマさん:2010/08/21(土) 16:09:53 ID:Nk0zVHiV
トイ・ストーリー、カール爺さんの空飛ぶ家の興行収益>>>>>> >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>宮崎アニメ、ポケモンの収益
実はアニメでも白人のほうが上なんだな。
18 :名無シネマさん:2010/08/26(木) 10:16:59 ID:MyqU2kng
白人映画は多様な芸術性があって、いいね。 格闘場面なしでも世界で売れるから。
人生の悲しさ、人間の美しさ、恋する切なさが表現されている。
19 :名無シネマさん:2010/08/26(木) 10:20:31 ID:MyqU2kng
格闘場面無しでも売れる白人。 カンフー無しじゃ売れない東洋人。
映画表現の深みに達してるのは白人のほうだな。
無名時代のピーター・ジャクソン、リュック・ベッソンが
母国で作った「乙女の祈り」「グラン・ブルー」の表現力の質に驚く。
低予算でも傑作を作ってしまい、超大作で世界的ヒット作るのが彼らだよ。
26 :名無シネマさん:2010/08/29(日) 16:10:58 ID:XIJTsVZv
東洋人が洋服着て気障な台詞言っても様にならない。 タイタニックのような映画で東洋人が主演しても
絶対に世界中でヒットしない。これは事実。
コメント一覧
まあ書いてる奴馬鹿だからその辺はそっとしておいてやれ
※3
自分に都合の悪い情報は無視か否定
中立的な情報は悪意に解釈
マスコミも使うネガキャンの常套手段ですw
でも自虐的になる必要はない
\ /
\ /
\ /
\( ^ω^)/ わんわんお!!!!!!!!!!
│ │
│ │ ~○~○~○~○~○~○~○
│ │ ~○~○~○~○~○~○~○~○~○
( ω⊃~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○
/ \ ~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○
/ \ ~○~○~○~○~○~○~○~○
/ \
/ \
フランス映画とスペイン映画とイタリア映画を一緒くたに語られちゃたまらん
とりあえずスペインで上映されているという
ホルヘ・ロレンソのドキュメンタリー映画がすごく観たい
ところでインド映画の素晴らしさについて誰か語らないか
俺だって邦画より洋画のほうが好きだが別に白人が出てるからとか東洋人が嫌いだからとかいうアホな理由じゃない
日本が嫌いならそれでいいからもっと面白いコピペ貼れやアホ
アメリカの象徴であるあのネズミで有名なウォルト・ディズニーが、レイシストだったってのは有名な話。
コピペとかじゃなくてこの投稿者を削除することはできませんかねえ???
イイ(・∀・)!!が200超えたら考えてもらえませんかねぇ
チャンバラシーンはその代表例。
タイタニックとか笑わずに見れる人を尊敬する。
単純に観てて楽しいわ。
でも映画作る本数も、監督の数も制作請け負い会社もスポンサーになりうる企業の数も桁違いだし、英語圏の広さも半端じゃないし、ハナから向こうは映画作ってヒットさせやすい環境なんだよ。
あと最初から世界展開を狙ってるし。
でも、数が多い分だけクソみたいなゴミ映画も山ほど生産されてるんだけどね。
ヒット作がやっぱこっちに流れて来やすいから(全米が泣いた、みたいなやつ)目に付きにくいけど。
日本の映画はどっちかって言うと世界に向けて発表ってより、日本国内向けに作ってあるから、受け入れ辛いと思うな。
投稿者よぉ、あんた何が楽しいんだ?
文化・容姿の批判の次は娯楽批判か。
映画の次はゲーム批判になるか?
日本映画の方が面白いと思うのは俺だけ?
投稿者ID:ETHIEx+u は勘違いしてるみたい。
イギリスは植民地を最大時、自国の面積の23倍も持っていた。
イギリス、インド、北アメリカ大陸の一部、
オーストラリア、インド、アフリカの一部、アラブの一部…
それの国々は英語を強制されたので未だに英語圏をなしている。
加えて北欧や、オランダなど英語を事実上の世界共通言語として
教育に取り入れてネイティブなほどに使いこなせる国も多い。
白人映画というよりも、弱肉強食の列強諸国の陣取り合戦の時代に
ぶんどった英語人口があるため、
白人社会が資金が潤沢で才能が集まる中心になったということ。
そのような文化の中心で白人が白人以外のスターを使って
白人以外が活躍する映画を作ろうとするわけがないだろ。
韓国、台湾も反日家が目立つが、事実上日本の文化の影響下にあるのは
宗主国と植民地の関係にあったからだろ。
インド人スターを使ったらぼろ儲けして笑いがとまらないならそうしてるよ。
ただし英語でな。
英語圏の隆盛は異民族に国を蹂躙された切ないナショナリズムと切っても切り離せない。
その気持を汲めず、無節操に日本人がかろうじて得た日本語の独立性を馬鹿にするなら
英語圏に行って「東洋人ってサイテーだよな!」って白人に媚び売っててね。
今日のMVP
DSIからなのでイイを押せないかわりに
レッドクリフの時に曹操と劉備と関羽を一緒にしろ。って言っちゃったくらいだし。
こんなネタ貼るくらいなら祖国(笑)に帰れよ。
少しの間荒れると思うけどやがて平和が訪れると思うの。
いつぞやの
え?コピペみたいになるからやだ
同じ日付で違うID連打するくらいの手間はかけろよって思うんだよな。
底が浅さがお似合いといえばお似合いだが。
ピンチの人を助けにいく主人公+帰りを待つヒロイン
外国 抱き締めあいキス「行ってくるよ」「待ってる」とあっさり
日本 「じゃあ俺はry「待って!私ね…」昔話はじめたりする
なんで特殊な例だして反論できた気になってるのか…
こんだけ観てる!と言ったって、1000人のうちの50人と、100人のうちの50人とは違う訳だし。
後、その計算をするときは、一人が複数回観ていてもカウントしない。同じ映画を観に劇場に何度も足を運ぶ人間がいるだろうけど、計算の妨げになるだろうから。
洋画と競べて邦画が劣っているとか、思った事もないわ。
大体、洋画もにたようなパターンのもんが多いし、大して自慢出来るもんじゃないと思うな。