日本のTV局には「LOST」「プリズンブレイク」みたいな趣向の凝ったドラマを作る能力は無いの?
コピペ投稿者:名無しさん
投稿者ID:z6XOWVOT
コピペ投稿日時:2012/09/26 21:30
コピペ投稿日時:2012/09/26 21:30
2: ベンガルヤマネコ(新疆ウイグル自治区)[sage] 2012/09/24(月) 15:24:30.23 ID:g05kPmGP0 [1/1] AAS
ない 終了
5: ボルネオウンピョウ(福岡県) 2012/09/24(月) 15:28:19.38 ID:DJDFUCqL0 [1/1] AAS
>>2で終ってた7: スナドリネコ(埼玉県)[sage] 2012/09/24(月) 15:28:46.16 ID:D7f/lgH+0 [1/1] AAS
企画じゃなくてキャストから入るジャップのドラマなんかどれもつまらんでしょ8: エジプシャン・マウ(東京都)[sage] 2012/09/24(月) 15:29:21.29 ID:zPyqDPjm0 [1/1] AAS
どうせ女が喜ぶ恋愛要素をいれないといけないから10: チーター(山形県)[sage] 2012/09/24(月) 15:29:42.93 ID:AOdAc4SD0 [1/1] AAS
予算の使い方下手糞すぎて何ともならぬ 俳優もジャニーズやらなんやら絶対絡める縛りがあるのかで糞の山だし
32: アビシニアン(新疆ウイグル自治区)[sage] 2012/09/24(月) 15:49:03.24 ID:ivuwVxCw0 [1/1] AAS
スポンサーが金出すのは 芸能人の枕目当てだしな そんなシステムで名作は生まれない
41: 猫又(愛知県)[sage] 2012/09/24(月) 15:54:28.33 ID:Ufxcc9TM0 [1/1]AAS
日本のドラマは映像が鮮明すぎてセット感丸出しになってるのが気になって仕方ない あれは何なの?カメラの違い?
51: ジャングルキャット(豚) 2012/09/24(月) 16:03:15.44 ID:7JJ27/eD0[1/1] AAS
仮面ライダーさえまともに作れないのに58: クロアシネコ(茸)[sage] 2012/09/24(月) 16:07:09.60 ID:KtfYyX/a0 [1/1] AAS
相棒くらいは見れるけど アメリカとはスケールが違うわなぁ
90: マンクス(やわらか銀行) 2012/09/24(月) 16:32:29.31 ID:yoLRIfQq0[1/1] AAS
たぶんおまえらがいくら指摘してあげようと、日本のテレビ局は変わらないし、かわれないと思うよ。 それってドラマだけじゃなくて、音楽や映画もそうだけど、これだけ情報化社会になってるってのに、いまだに日本製のドラマや映画しかまともに見ない人が多すぎる。
だから何が面白くて、なにが質が高いのかっていう、まともな基準を持てないんだよ。
ましてや女なんて、バラエティ番組で紹介してたからとか、キモタクがでるからとか言った表面的な理由で選ぶし。
そこに自分の価値基準や判断は存在せず、いかに売れてるか・人気か・誰かが勧めたか・好きな芸能人がでてるかでしか選べない。
まさに他力本願でぬるま湯にひたってきた奴らがいる限り、うまいこと騙して蜜を吸うようなのは消えることがないと思う。
118: ジャパニーズボブテイル(新疆ウイグル自治区【緊急地震:岩手県沖M4.5最大震度3】) 2012/09/24(月) 17:04:42.22 ID:OTOwVChM0 [1/1]AAS
そもそも韓国ドラマとか堂々と流して作ること自体あきらめてそうだけどな 日本のTV局
120: ヤマネコ(大阪府)[sage] 2012/09/24(月) 17:09:34.22 ID:yUJpcCoU0 [1/1] AAS
韓国ドラマのが面白いんだけどね43: 黒(埼玉県) 2012/09/24(月) 15:55:03.80 ID:tCg9upa50 [1/1] AAS
チョンがもぐりこんでから面白くなくなった 昔は日本のテレビだってそこそこ金かけてそこそこ手間かけてつくられてて面白かったのに
コメント一覧
これは超同意する。
ドラマに限らず、最近の番組は必ずと言っていいほどAKBかジャニを主要キャストとして絡めてくるからウザい。
しかも絡めてくる目的が番組を面白くする為やドラマの役として適切だからじゃなく、AKBやジャニを売る為や、AKBオタやジャニオタを釣る為。
まさに『番組を決めてから出演者を決める』ではなく『出演者を決めてから番組を決める』状態。
相棒は昔から安定して面白いけど、次の相棒役にAKBを出したらソッコーで見るの止めるわ。
CDを1000枚単位で買い込む右京さん想像して吹いたw
日本に入ってくる海外ドラマはある程度選別されてるものなのに
あの期間でそんな見ごたえのある話つくれねーよ
あぶない刑事とか西部警察とか面白かったのになあ
若手男優で主演頻発したら掘られまくった証と思ってよい。
韓流長編ドラマ買い付けの30倍ぐらいらしいからな
テレビ局は韓流ドラマと通販と環境映像で
番組表の余白が埋まれば良いとしか思ってない
というよりもテレビなんていつみるの?
昔のVTR垂れ流しみたいな音楽番組に、ギャラが安いような芸人使いまくり。
面白かった昔ってのは大体バブル位の時代で予算もガンガンだったんだろ?
他にもPTAやらなんやらのクレームのせいもあるけどさ。
それに海外ドラマみたいにぶっ飛んだ内容の話日本人がやっても説得力無いし
日本のドラマは引き延ばさずちゃんと最終回が来るからいい、って外人もいるんだよ。
そういうのとは別に、海外に通用するものはあったほうがいいだろうけどさ
でも、それがテレビドラマである必然性はまったくないと思うんだけど
越えられない壁のむこうにある高嶺の花、くらいに思われてるジャパニメーションがあるじゃん
いろんな国で「まがいものじゃないのが食べたい」とか思われてる和食とかさ
なんで?派手にかっこいいのをめざそうって話? 白人社会の文化への憧れ?
論旨がおかしい
「日本のドラマはクソ」と言ってるわけじゃない
「"今の"日本のドラマはクソ」って話なんだよ
例えば白い巨頭、これに並ぶドラマがここ2〜3年何作あった?
古畑に並ぶドラマが何作あった?
今映画化してる大捜査線でもいいよ、並ぶドラマは何作あった?
そういう話だよ。
久々のヒットと言われたマルモやミタ、リーガルハイ、
これらすら5〜10年後に記憶に残ってるかとなれば、殆どの人の記憶から消えてると思うよ
配役ありきで物語を練らないから当たっても記憶に残らない
視聴率撮る為にリアルタイムで
台本を書き変えてる感じがしたから
実写もやしもんとか見れてないのもあるけど
ごくせんは最初だけなら良かった
2以降は同じ話を違うキャストでやってるだけ
根本的な構造が違うんだから表面だけ比べてもしょうがないだろ
その代りアクションシーン歌唱シーン全部ノンスタントノンアフレコで本人にやらせろ
そのほうがジャニーズやAKB本人のためにもなる
あと日本は視聴者が現在進行形で日本に住んでるから、
どうしても現実感とかそういうのが出てきてしまうわけで
ミタは恋愛要素のせいで負けた