全クリをしないのが真のゲーマー
コピペ投稿者:名無しさん
投稿者ID:b0TI6aIF
コピペ投稿日時:2013/01/17 23:43
コピペ投稿日時:2013/01/17 23:43
357 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/15(火) 15:29:19.39 ID:QtW/QKOR
付き合い始めて、お互いゲーマーだと知った ゲーム談義で盛り上がり、私が「○○(某RPG)やった?」と聞くと「クリアしたよ!大好き!」と言うので
「あのゲームすごいよかったよねー、最後主人公が〜〜〜なって、もう号泣しちゃっt」
と、喋り終える前に、凄い勢いで平手打ちをされた
何故突然平手打ちされたか検討もつかず、ポカーン(゜д゜)としてると
「ネタバレすんじゃねぇ!!バカ!ブス!年増ババァ!!」
え?けどさっきクリアしたって…
話を聞くと、彼は子どもの頃からゲームのエンディングは絶対に見ないというポリシーがあるらしく
ラスボスを倒した瞬間に、ゲームの電源を切るんとか…
理由は「終わるのが寂しいから」
だから彼にとってのクリア=エンディングの直前って事らしい
これを、顔を真っ赤にし、怒鳴りながら説明された。
いや、だからって殴るか普通?
彼の考えにも私は賛同できないし、そんなポリシーがあるとか、事前に言ってくれなきゃ知るわけがないw
数時間後、彼は落ち着いたのか、凄い謝ってきたけど
そのポリシーとやらもなんだかキモイし、まず突発的にプチーンときて、暴力振るう人とか無理
もちろん別れました。
コメント一覧
実際にこういうのに会ったらマジで怖い
この女のこともクリアした扱いでカウントしてそう
アッーが抜けてるぞww
友達の知り合いぐらいに欲しい
RPGだとラスダン入る辺りで満足して辞める事がたまにあるわ。大概2週目以降のゲームだけど
前段には完全同意
自分の場合はそれに加えて、目的が「ラスボスを倒す」1つになると途端に冷める
いろんな目標がいっぱいあって次は何をしようかなーっていうのが楽しいんだと思う
後段については、個人的にはむしろ結婚して子供ができてからが人生のスタート
だと思っている
例えばポケモンのハートゴールドをやったら、永遠にカントーに行けない
だが、夢から醒めて(ゲームを終わらせて)現実を見なければならないって
製作サイドもそれを意識して作ったらしいが