51 :おさかなくわえた名無しさん:2013/03/13(水) 23:36:06.97 ID:ArMfkFoy
盗撮の刑罰ってすごく軽いの知ってます? 軽犯罪法違反っていう罪で1万円未満の罰金で終わりなんだって。
シェアハウスに住んでる知人女性が同居の男に部屋を盗撮されてて、警察に突き出したものの
あまりの罪の軽さにショックってた。裸とか性的な行動も見られちゃったろうに。
人の秘密を侵す関係の刑罰を調べたら、手紙を勝手に開封する罪は最大1年の懲役だって。
「女性の裸の秘密 < 手紙の秘密」ってこと。女性を馬鹿にしてない?
- 1
- 2
- 11
- 2
- 15
- 6
- 10
- 12
- 19
最近のコピペ評価状況

コメントの続き(11〜31件目)
男女が云々とかアボカド
…今度から使わせてもらうわ
_幺\|//Z_
⌒\\V//⌒
<ヾW//>
/^{^{^}ヽ
{^{^{^}^}}
{^{^(゚Д゚)
{^{(ノ^}^}}つ
ヽ{^{^}ソノ
∪~∪
無職やミニスカートが軽犯罪で罰金って意味不明。
それと同列ってことは、盗撮も同じくらいどうでもいい軽犯罪ってことか。
法律では裸とかトイレとか性行為の秘密を男女問わず守ってくれてないってことだね。
ちなちゃん、自分のこと名前で呼ぶのやめなよ
投稿者のあなたがそういう問題提起やアジテーションしたいのは分かったから
そういうのは自分のブログでどうぞ
その言い回しが正統なんだろうけど、俺は『バナナと、アボカド』の方がしっくり来るんだよなぁ。
手紙は開けるまで何が書いてあるかわからないから秘密だけど、女の裸なんて服脱がせるまでもなくわかりきってる。
1万円の罰金があるってこと自体疑問。女の裸の秘密を侵したことへの罰金じゃなくて、女性に恥ずかしい思いを
させたことに対しての罰金なんじゃないか。まあ、1万円くらいで妥当だろ。