142 名前:1/2[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 02:41:04.82 0
高2の夏休み、母親と大喧嘩して「この家から出て行け」と言われ、金庫から取り出した10万を「手切れ金」だと叩きつけられた。
そして、無理矢理10万握らされ、そのまま玄関から裸足のまま追い出された。
その当時、家の建て替えの為の仮住まいをしていて、、
最寄りの駅まで車で30分ぐらいかかるド田舎に住んでいた。
近所に友人もいないので、頼れる人はいないし、
時間は22時ぐらいで、もうバスも走っていないし、
街灯もない田舎道は真っ暗で怖くてどこにも行く所がなかった。
しばらく泣いて謝っていたら、玄関が開き「うるさい!早く失せろ!」とサンダルを投げつけられた。
仕方ないのでサンダルを履いて、歩いて駅まで行く事にした。
電車で地元に戻って、友人を頼ろうと思った。
土地勘があまりないので、国道を歩いた。
そこは海辺の町で、真夏の深夜はヤンキー車でいっぱいだった。
当然、何台もの車に声をかけられて、最終的には車に無理矢理引きずり込まれた。
車内には若い男が3人いた。
「送ってあげる」と言われたが、駅とは反対方向の海の方に連れて行かれた。
後部座席の真ん中に座らされ、左右から抑え込まれ体中を触られた。
泣いて暴れたら、何発か顔を殴られた。
母に追い出されたせいで、自分は犯されて殺されるんだと、母への憎しみでいっぱいだった。
144 名前:2/2[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 02:48:53.94 0
ボスっぽい男の指示で、後部座席の1人が車から降りようとした時、自分に覆いかぶさっていたボス男を思いっきり蹴り飛ばし、その隙に逃げだした。
すぐ追いかけられて、揉み合いになったんだけど、
浜辺で花火をしていた男女のグループが気付いてくれて、
遠くから「何してんだ?警察呼ぶぞ」と叫んでくれたら、ナンパ男達は逃げて行った。
その後は、警察に保護された。
病院にも連れて行ってくれた。
家にも連絡が行って、両親が迎えに来た。
母は泣いて謝ってくれたけど、許す気になれなかった。
夏休みが終わり、新築の家も出来上がり、地元に戻った。
ファミレスのバイトをはじめて、お小遣いは自分で稼ぐようになった。
朝はコンビニのおにぎり、お昼は学食、夜はファミレスのまかない、全部自分でお金を出した。
掃除も洗濯も全部自分の事は自分でした。
母親の作る料理は一切口にしなかったし、口も聞かなかった。
あの夏の日の喧嘩の原因が、掃除をしないとか、甘えているとか、そんな理由からだったから。
母の望み通り、頼る事、甘える事をすべて止めた。
進学希望だったけれど、就職にした。
寮がある会社を選んで、卒業後は家を出た。
最後に「手切れ金です」と書いて、10万を添えた。
それ以来、母親には会っていない。
父親とはたまに連絡を取るけれど、母との仲を取りなそうとするので、ほぼメールのみ。
わたしと母親の修羅場は、あの夏の日で、未だに修羅場は続いている気がする。
- 15
- 80
- 18
- 3
- 3
- 3
- 33
- 1
- 12
最近のコピペ評価状況

コメントの続き(11〜50件目)
こういうの読んで、自分が当事者でもないのにもっともらしいこと後から言いたがる奴らの
人生のテンションが図りかねる
奥さんにばかり負担を押し付けて自分は自分は仕事だけして楽ばかり
そして世間体だけを気にして奥さんを傷つける
この父親だって母と娘の喧嘩を見て見ぬ振りをした上放置、で、娘が警察の厄介になってからノコノコ現れる
これだけでどんな奴かが分かるよ
どうせ娘がいなくなったことや今も仲が悪いことを、全部奥さんのせいにしてるんだろうな
自分の責任や負担を、全部奥さんになすりつけてるんだろうな
守るのは家族ではなく自分のプライドや世間体
そんなお荷物や重い責任を背負って生きていかなければいけない日本の奥さんはホント大変だ
心の底から同情し、また尊敬するよ
日本女性が世界から賞賛される、日本男が見下される理由がよくわかるいい例だねこれは
若い娘を夜に放り出すのが教育とは思えん
越えてはいけない一線を越えたのは母親の方だ
父親も責められて然るべきだろ
何で奥さんばかり責めるの?
ネットは男尊女卑が酷いって言うけどまさかここまでとは思わなかった
父親は追い出しに関与してないんだし本人も恨んでいないから良いだろ
母親に追い出された事
父親とは揉めてないって事だけ
原因もさらっとしか書いてないし、本人の主観も入っている
※欄で言えるのはみんな想像
どう思ってもいいけど、決め付けで片方だけを罵るのはみっともない
いいからいったん下ろしたパンツを戻せ
皮肉じゃなくて素直に感心した。
徹頭徹尾自分が被害者という言い分
ま、お察し
余計こういうのはやってはいけないと思うのが親として当然なんだけど、怒りに任せて追い出し、しかも泣いて謝ってるのにそれでも許さない。そしてスレ主は犯されそうになっていたのだから『女性』であるのは明白、娘を夜に追い出すとか、母親はキチガイの近隣を垣間見れるわ。
まあ、キチガイ母が悪いな。
父親は憎んでない限り、母親に事情を聞いて探しに行ってたんだと思うぞ?
これ、犯されてたらもっと悲惨だった。
母親養護してるやつは、まともな想像できてるんだろうか?
カマバーお勤め、ご苦労様です。
(^^ゞ
その後のことについてフォローなしとか、悪いが親の方を擁護できない
いや、俺も同じような理由で小学生ぐらいに締め出しは受けたが
んな事件に巻き込まれるような騒ぎになる前に反省させられたぞ
結果オーライ
つづきはよ
147: 名無しさん@HOME 2013/06/05(水) 03:05:42.06 0
>>145
現在の様子は、地元を離れてしまって、連絡も取っていないので分からないのです。
ただ、修羅場の夜の直後は、私に対しては、腫れ物に触る様な扱いでした。
逆にそれが気持ち悪くて、すべて無視してしまいました。
私にも悪い所がいっぱいあったのも分かるのですが、
あそこまで追い詰める怒り方をしなくてもいいのでは?と思って許せなかったのです。
私が進学を止めて、就職を決めた頃から、母の態度は180度変わり、
「意地っ張りの可愛げのない子」と責められました。
でも、責められようと何を言われようと無視のまま、
家を出る頃には、母からも何のアクションもなくなりました。
ただのキチガイだよね、これ?
大人になれてよかったな、としか。
わざわざナンパが集まる海に行くとか馬鹿なの?
一番悪いのはレイプ犯なのにそれはいいの?
母親だって人間なんだよ。自分は母親の世話になっといて、母親が理想とかけはなれてたら憎むんかい。
んじゃ、それまで通り母親がなんでもかんでも世話して叱らなかったらいいんか?
意地で可愛いげないガキ。当たってんじゃん。
レイプ犯を憎め。母親が怒ったのは自分で自分の事すらしなかったお前が悪い。いい歳して甘えて当然と思い上がるな。やれるけどやらなかったのはお前だ。
駅に向かってる(土地勘がないから国道沿いを歩くのは普通)
>母親が理想とかけはなれてたら憎む
泣いて謝ってる娘にサンダル投げつけて家に入れないのは
(絶縁を突きつけてる件含め)どう考えても理想云々じゃない
>いい歳して甘えて当然と思い上がるな
17歳の子供にどれだけの分別求めてんだよ…
>レイプ犯を憎め
同意だけど、そも母親が喧嘩の末にキチガイじみた行動に出たせい
元々、母親と気安い関係じゃなかったのかもな
例えば権威的で威圧的な母親と、長年萎縮して育ち無気力になっていた娘、とか
子どもが犯されたり死んだりせず、
縁切られただけで済んだのを幸運におもうべき
私はこんな危ない目に合いました。それは母親が理不尽に怒ったせいで、だから母親には甘えないで、必死にがんばって一人で生きてました!私かわいそう!そしてえらいでしょ!
すまんが、こうとしか読めないわ…
しかもカーチャン謝ってるし。しかも一緒に住んで母親の飯食わないとかで甘えてないとかWW糞ガキがW
あと夜22時に駅に向かって友達の家…?田舎の駅だよな?土地勘とはいったい…
隣の家にいけよ。糞ガキ
何もわかってない感じがハンパねーな、お前……
結論ありきで読むと大抵こういう解釈になる
娘が悪い、または母親が間違っていないかのどちらかとは思うんだが