「女の子の声なんかみんな、『わたし、かわいいでしょ』みたいな声を出す。あれがたまらんのですよ」
コピペ投稿者:名無しさん
投稿者ID:d30Ysdq6
コピペ投稿日時:2013/06/28 01:06
コピペ投稿日時:2013/06/28 01:06
9 :名無しさん@恐縮です:2013/06/27(木) 15:33:09.07 ID:i5QhREPQ0
宮崎駿 「特に女の子の声なんかみんな、「わたし、かわいいでしょ」みたいな声を出すでしょ。
あれがたまらんのですよ。なんとかしたいといつも思っている」
アニヲタ
「特に女の子の声なんかみんな、「わたし、かわいいでしょ」みたいな声を出すでしょ。
あれがたまらんのですよ。なんとかしたいといつも思っている」
コメント一覧
芸として成立しなかったパターンは銀色の髪のアギトとかだな。
って※3が言ってました
セリフなしで字幕とかじゃなんで駄目なのかな
いやダメだろ
銀の髪のアギト大好きすぎて週一で見返してる俺に謝れ!
素人でも芸人でも上手ければ文句は出ないんだから
現に、ハウルでもモブで大塚明夫とか使ってるのになんで主役級だと素人を使うんだろうか
意味が分からん
ごめんね(´・ω・`)
いーよ(´・ω・`)
80年ぐらいから、芝居っぽくない=リアリティって考えがあるんだよ
リアルとリアリティの違いが分からない人達がよく誉めそやすけどね
タモリが「突然歌いだすミュージカルにはリアリティがない」って言ったのを真に受けたような連中が
じゃあ駅前で他人の会話に聞き耳立ててろよって思うわ
下手くそだから文句があるんだっての
70歳越えの爺さんと意見が一致しなくてもどうでもいい
溺愛する孫娘とかだと一致したりするので侮れない。
しかし「○○は俺の嫁」とか言ってる連中が数十年後には
「○○は儂の孫」とか言ってたりすんのかな…w
うまけりゃいい訳でもない
実際は
「声優使ったら一般人への宣伝効果低いし、全然紹介してくれないじゃん」
これなんだから
子役の需要には、それもあるんじゃないの?
どうしてこうなった
新作の企画段階で
「主役にはこの俳優を!」
って売り込みが来て実質決まっちゃうとか。
タイアップみたいなもんだから、芸能事務所も良い宣伝になるジブリ映画を逃しゃしないんでしょう。
事はそう単純でもないのね。
まぁ、どっちみちジブリ作品には興味ないけど。
今まで失敗らしい失敗はしとらんからな
でも昔は普通のアニメ声優使ってたんやから、勘ぐられんねん
昔ジブリによく出てた方達は、劇団とかでしっかり芝居を学んで“たまたま”アニメやナレーションの仕事を多くやってるだけの世代
アニメの出演はベテランになるほど減って、舞台や後進育成の仕事のがメインになってくるらしい
んで、最近の若い声優ってアニメ声に特化してるのばっかだから劇場作品には合わない
ガルガンティアのレド役の子とかジブリにあいそうな役者もいるけどね
あるいは自然な演技とかね。
でもオーダーしなければ出しようがない。
それにいちいち演技指導している時間がない。
線画で吹き込みとかやっているわけだし。
・・・という事情なんじゃないの?
一人一人に監督自らがっつり指導が入ってる
※13
自然さでいうと俳優>素人>声優>洋画吹き替えくらいのもんだろ
唐沢寿明の素の演技とトイストーリーのウッディを比べると如何にウッディに
「吹き替えらしい」「アニメらしい」声をあててるかわかる
マイクが発達したから声を張る必要がなくなった(場面によってはアフレコしたりもするが)だけで。
アニメのキャラも結構オーバーアクションだったりするから、大袈裟に作った声のがしっくりしやすいんだろう
じゃあなんで実写映画にしないのかというと、ファンタジーで実写映画に使えるレベルのCGをやるとなると予算が間に合わないから
見ていて、聞いていて、
とにかく気持ち悪くって気持ち悪くって仕方がないんだよ!
背筋がゾゾゾゾゾ…ってなるんだよ!
30秒のCMでさえおぞましいんだよ!!