588 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/12/21(金) 17:26:03.39 ID:z/TyKzcN
100均で買い物中におばあさんに電卓の場所を尋ねられた。ちょうど近くにあるのを知っていたので売場まで案内したら、次はどれがいいかねぇと聞かれた。
内心好きにすればと思いながらも親切に、この大きいのがいいんじゃないですかと薦め、
電池の有無も気にしていたのでちゃんと入ってますよとも伝えた。
やっと品物決めたところで値段を聞かれたので、ここは100均だから全部100円ですよーと答えると
そんな安い電卓はいらん!とお礼も言わずに帰ってしまった。
親切に対応したことを後悔した。
- 3
- 5
- 2
- 1
- 2
- 6
- 71
- 33
- 8
最近のコピペ評価状況

コメントの続き(11〜19件目)
このおばさん、高い電卓は正確だ!とか考えてんのかな?
これが親切の押し売りに読めるなら
お前は本物のコミュ障だ
山笠まつり?
100均に来て自分で探す前にいきなり
「○○はどこ?」って訊くよね、店員さんに
けどその偽の親切のおかげで、案外世の中はうまく回ってるもんや
運が悪くてご愁傷様やな
どんたくだろ
ようなので選んであげた。高すぎるのはあれだろうと300円くらいの選んだのもあるのかもしれないがきちんとお礼を言ってくれる人だったわ。
※16
聞いたほうが早い事もあるからな。一概にはいえんだろう。