300 名前:仕様書無しさん[sage] 投稿日:2014/07/17(木) 00:32:44.88
『パソコンがクラッシュする寸前です!』という警告を見てよくわからん海外サイトから『○○.zip』というものをDL、
解凍して中にある.exeを管理者権限で実行した。
ここまでパソコン初心者のいう『何もしていない』に入ります。
みなさん覚えておきましょうね。
- 2
- 3
- 65
- 1
- 21
- 1
- 1
- 44
- 2
最近のコピペ評価状況
コメントの投稿受付は終了しました。
よろしければ、ブログ・mixi等からリンク等を貼る時などにでも利用してください。
コメントの続き(11〜19件目)
むしろ「どうやって仕込むか」に重点が置かれてるのだろう。
その辺は詐欺と似てるなw
やってることは一緒なんだがATMで振り込ませる手口があの手この手と・・・w
つか、まずATMで振り込ませるって時点で怪しいと気づけレベル?
ATM振込みを廃止したら苦情は来るけど結構被害減らせるんじゃないか?
Yahooなんかは広告と検索結果の区別が付きにくいデザインだから余計タチが悪い
正規DLサイト以外が出る⇒インストーラ実行すると余計なソフトも一緒くたにインストールする⇒マルウェア被害
そしてお目当てのソフトはインストールされたりされなかったり。
特に元の作者が配布終了してるソフトに多い気がする。他にはWindowsUpdateを検索でページ出そうとすると同名の
偽サイトに引っかかったりな。updateはスタートメニューから行いましょう。
キーボードがまず無理、アレルギーレベル
右上のアイコンは何だ