ZEEBLA:あとはあれだな。デ・ラ・ソウルの“ミー、マイセルフ・アンド・アイ”(89年)のPVがあるじゃん。学校でイジメられるやつ。
あれのイジメる側だったからさ、オレらは(笑)。だから、スチャダラパーとかがステージに上がってるところの最前列で
こう(煽るジェスチャー)やってるのがオレらの立ち位置だったの。どっちかっていうと。あと、当時、渋谷だの六本木だのでふらふらしてると、
気がつけばひと回り上の先輩と知り合ってたりするじゃん。それで、そのひとたちは、車屋とかやってて、儲かってて、派手に遊んでるわけ。
でも、日本のヒップホップの現場に行くと、そういう、悪い先輩と繋がってるひとはいないっていうか、
こっちもとにかく若くて、何も知らないから、「お前ら誰なんだよ。オレはもっとヤバいひとたち知ってるし」みたいな感じもあったよね。
あれのイジメる側だったからさ、オレらは(笑)。だから、スチャダラパーとかがステージに上がってるところの最前列で
こう(煽るジェスチャー)やってるのがオレらの立ち位置だったの。どっちかっていうと。あと、当時、渋谷だの六本木だのでふらふらしてると、
気がつけばひと回り上の先輩と知り合ってたりするじゃん。それで、そのひとたちは、車屋とかやってて、儲かってて、派手に遊んでるわけ。
でも、日本のヒップホップの現場に行くと、そういう、悪い先輩と繋がってるひとはいないっていうか、
こっちもとにかく若くて、何も知らないから、「お前ら誰なんだよ。オレはもっとヤバいひとたち知ってるし」みたいな感じもあったよね。
コメント一覧
こういう抜き出し方しか出来ない投稿者は残念です
ヒップホップは音楽ではなくカルチャー。
社会的背景も違う日本でアメリカのラップを
ありがたがるのも、アメリカ人にしてみりゃ
意味わからんのよ。
こいつらも英語のラップやってたら、
黒人に「なんで日本語でやらないの?」
て言われてたりする。
転載元を読めば、こいつらが本場と亜流の
ジレンマを乗り超えてきた経緯がよくわかるよ。
本当に悪いやつ(例えばホテルニュージャパンの横井社長とか)と
知り合いになってから出直して来いよ、zeebra
サンキュ、意外に面白かったよ