704 :おさかなくわえた名無しさん:2009/01/27(火) 06:17:58 ID:BmjS5fLK
医者、弁護士、ボーイスカウトの少年、それから牧師が 日曜日の午後 小型飛行機に乗っていた。
突然その飛行機にエンジントラブルが発生。
パイロットは様々な努力を試みるが、飛行機は甲斐無く高度を下げていく。
ついにパイロットはパラシュートを掴むと乗客に向かって飛び降りた方が良いことを告げ、自分自身が飛んだ。
不幸なことに残りのパラシュートは3つだけだった。
医者が1つのパラシュートを取ると言った。
「私は医者だ。人の命を救うんだ。だから生きなくてはならない。」
そして彼は飛び降りた。
弁護士が続いて言った。
「私は世界中で一番頭の良い人間だ。生きる価値がある!」
そして弁護士も1つ掴むと、颯爽と飛び降りた。
牧師はボーイスカウトの少年の方に向き直り言った。
「若者よ。私は長く満たされた人生を送ってきた。君はまだ若くこれからが人生の本流だ。
最後のパラシュートを持って行き、平和に暮らしなさい。」
「牧師様、心配しないでください。」
ボーイスカウトの少年はパラシュートを牧師に返すとにっこり笑って言った。
「たった今、世界中で一番頭の良い人間が僕のリュックを持って飛び降りました。」
- 180
- 2
- 1
- 5
- 52
- 1
- 0
- 81
- 1
最近のコピペ評価状況

コメントの続き(11〜39件目)
ボーイスカウトは変わらんが、
他のはアンドロポフとレーガンとローマ法王だった。
リュック役はレーガン。
http://www.nabble.com/keyboard-selection-behaiviour-td17753126.html
最近見たのは、法王そのままで、プーチンとブッシュJr.に変わってた。
リュック役はブッシュJr.
オリジナルはいつの時代だろうか。
弁護士がパラシュートとリュック両方持っていったのかと思ってたから、理解できなかった。
ボーイスカウトのリュックに爆弾でも入ってるのかと思ってたww
俺はゆとりすぎたな
ハライテwww
弁護士がパラシュートと間違えてリュックを背負ってしまったの?
パラシュートがリュックを背負って飛び降りたんだよ
もうこれで解らないならしょうがないのかな、と思う・・
残るパラシュートは三つ
一つは医者、もう一つは少年、残りが牧師
弁護士が颯爽と持って行ったのは?
>弁護士もひとつ掴むと
ってのもヒントなんだけどな
飛べるじゃん
みたいな話かと思ったのに
違うみたい…
10m位ならへいきだそうで。
>>20のお陰で何となく分かったが
解説も出来ないで米20を批判してる米21※22みたいなやつらは本当にムカつく