ジブリ人気の正体
コピペ投稿者:名無しさん
投稿者ID:NCHc0BqB
コピペ投稿日時:2018/12/20 00:03
コピペ投稿日時:2018/12/20 00:03
74 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/は禁止です (ワッチョイ 3f6e-rp3U)[] 2018/12/19(水) 23:33:30.21 ID:cNlXf1yg0
ジブリ興行収入
風の谷のナウシカ 1984年 14.8億円
天空の城ラピュタ 1986年 11.6億円
となりのトトロ 1988年 11.7億円
魔女の宅急便 1989年 36.5億円 ← ここから日テレが参加し売上が3~4倍に
紅の豚 1992年 47.6億円
もののけ姫 1997年 193億円 ← ここから電通が参加し売上が4~6倍に
千と千尋の神隠し 2001年 304億円
ハウルの動く城 2004年 196億円
コメント一覧
秋元康がスタッフに加わり少女隊もオリコン20位以内に入ったし、
山下達郎と結婚して竹内まりやもアーティストとして開花したし、
中島みゆきが作詩して工藤静香も化けたし、俺も坊主刈りにして
越中ふんどしを外したらゲイバーでモテ始めたし、小泉今日子は
筒美京平に曲を書いてもらって売上20万枚超えたし、松本典子は
ユーミンに作ってもらった曲がプチヒットしたし、TUBEの前田は
ベストテンで腋毛を見せて歌って以来スターダムにのし上がったし、
サザン桑田はスポットライトのコーナーで汗臭い上半身裸になって
不動の地位を築いた。ブレイクのきっかけなんて誰にでもあるさ。
蛍の墓...
しっ
声に出したらあかんで
せつ子
となりのトトロと同時上映だったから、両方合わせた数字じゃないかな。
子供が見るビデオにヤクザ映画続けて録画すんなバカ親父
No.10367へ続けばいいんじゃないかな
実際は逆で、アニメファンにしか知られていなかった傑作が、宣伝で国民的な知名度を得たんでしょう?
『風の谷のナウシカ』とか本当にものすごい傑作だから、皆の知る作品になって本当に良かったと自分は思うよ。
松本典子に関しては、どうかなぁw
久保田利伸でも尾崎亜美でも中島みゆきでもダメだったし
ユーミンの曲もいうほど売れてないし、うん
要は宣伝と売り方なんだけどね。ユーミンが作曲した『さよならと言われて』は
新人賞レースで歌ってたからオリコン17位まで行って、あれはあれでまあまあ
だと思うんだけど、次の『虹色スキャンダル』が諸悪の根源だった。俺はわりと
好きなんだけど、作詩が湯川デブい子だね。作曲が久保田か? みゆきさんの
『儀式(セレモニー)』はいい曲なのに虹スキャのせいで歌手としてはすっかり
落ち目になってしまった後。中途半端に歌唱力あって、同時期のおニャン子は
ド素人だったけど歯牙にもかけられなかった感じ。時代が求めたアイドル像と
違ってたみたい。
同期の芳本美代子も歌うまかったな。ちなみにミッチョンは財津和夫の作曲で
ブレイクしたと言えなくもない。『雨のハイスクール』はオリコン最高が17位で、
でもあのイントロの妙は現実の売上よりも「売れる気配」を思わせた。翌年また
『心の扉』が財津だったけど、これも手堅い良曲。結局は松本&筒美のコンビで
オリコン10位内や『ザ・ベストテン』出演(それもスペシャル版)がやっとのこと
叶ったんだよね。松田聖子なんて「筒美京平の曲は売れて当然になってしまう」って
あえて別の作曲家にこだわって、しかも松本典子と違ってユーミン曲は売れまくり、
規格が違うってことだよなあ……
話を戻すけど、財津一郎。25年ぐらい前『テレフォンショッキング』に出演したとき、
早朝自宅の縁側全開にして全裸のすっぽんぽんで深呼吸する、たまに隣の奥さんが
出てくると慌てて閉めるって話してて勃起した。関連して少女隊のいちばん売れた
『BYE-BYE ガール』って曲、チューリップの『心の旅』に似てるよね。
くくられていないのはやっぱり違和感ある
https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=671062&ph=0