ひろゆき氏@hiroyuki_ni が、
「選挙で若者の投票率が100パーセントになったとしても、年長者の意見は覆せない」
と言っていたので今年5月の人口(総務省統計)を調べてみた。
20-39歳(2700万人)を若者と仮定。
40歳以上人口が、6951万人なので投票率が40%でも2780万票となる。
なかなか面白い。
「選挙で若者の投票率が100パーセントになったとしても、年長者の意見は覆せない」
と言っていたので今年5月の人口(総務省統計)を調べてみた。
20-39歳(2700万人)を若者と仮定。
40歳以上人口が、6951万人なので投票率が40%でも2780万票となる。
なかなか面白い。
- 0
- 3
- 1
- 1
- 1
- 1
- 2
- 0
- 1
最近のコピペ評価状況

コメントの続き(11〜21件目)
頑張って読もうとしたけど
無理だった。
若者の投票率が100%なら2700万票←分かる
高齢の投票率が40%なら2780万票←分かる
100%と40%を比較してまだ高齢が多い←え?
だったら若者100%、高齢30%にすれば余裕で逆転できるじゃん。
なんでわざわざ僅差になる割合選ぶの?と。
右足と左足を交互に動かして移動する ←え?
なんでそんな複雑な動きしてまで動こうとするの?と。
みたいなことを言われている、この気持ちだけでも、
伝わってくれるといいんだが。
僅差どうこうじゃなく若者の投票率が100%でも高齢者の40%にも勝てねえことを批判してんだよアホ
政治変えたかったら投票しろっていうけど、今の日本にはこれだけの爺婆がいるんだぞ。そりゃ政治家だってそいつらに媚びるだろ、年寄りの方が票を稼げるんだから
これから日本を支えなきゃならんのに、高齢者という重荷を背負わされてんだよこの国は
「高齢者が多いから政治は変わりません! ハイ終わり!」
では何も良くならないしなぁ
選挙権に上限年齢制限とかも無理だろうし、
どうすりゃいいのかねぇ。
ヤクルトの1軍より巨人の2軍の方がギリ強いだろ(ヤクルトの1軍は巨人の2軍以下の雑魚だ)って話をしてる時に、
巨人の3軍と戦わせればヤクルトが勝つだろ。なんでわざと僅差になる2軍を選ぶの?
って言ってるようなもんだ
これは力の強さの比率の話であって、どっちが多いとか少ないとかの話じゃないの
理解できる?
解決策も出さずにドヤ顏で批判したって
現状を良くする役には立たないぞ、って話だろ
理解できてるか?
※15が言っていることを
理解できていないかもしれないから、
自分が代弁してやるぞって話だろ
理解できてるか?
どれがだれに対するコメントなのか、
そもそも※何番というのが その番号にたいするコメントなのか
その番号を引き合いして別のコメントへ反論しているのか
よくわからなくなってきた
ノンストレスライフ最高wwwww