1~2年くらい前に、ネカフェでおじいちゃん2人がFPSやってたの

転載元:和めるコピペ
コピペ投稿者:名無しさん 
コピペ投稿日時:
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/06(土) 11:28:33.21 ID:iP+EHBy80
1~2年くらい前に、ネカフェでおじいちゃん2人がFPSやってたのにビックリしたな。
『2時方向、約40、狙撃兵や!』
『おっしゃ、撃ったる!』
おじいちゃん、スナのいる所に数発撃って注意を向けてる間に
片方のおじいちゃんが、狙撃して敵スナイパー処理。
『ようやった!』
『もう1人おったけど、ここは引くで。気いつけや。』

年寄りすげぇと思ったww
その頃、FPSなんて知らなかったから引く理由が分からなかったけど
スナイパーって基本1発撃ったら引くのが鉄則だったんだな・・・。
  • イイ! 91
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 4
  • ホンワカ 68
  • オワタ 1
  • キンモー 1
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 12
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! ブッ!! イイ! イイ! イイ! ブッ!! ブッ!! ブッ!! イイ! ホンワカ ブッ!! ブッ!!

コメント一覧

1  名前::2009/06/21(日) 15:35:33  ID:iQKeSUaJ PCからの投稿
実戦経験があるからそういうゲームに興味持つのかな
ちょっと話変わるけど、アメリカや韓国ではFPSは大人気らしいけど、それは実戦経験をつみたいと欲する代理行為としてやっているのかな
戦争=悪と教え込まれた日本ではそういう理由でFPSに人気がないのかな
0Spacer イイ!コメント
2  名前::2009/06/21(日) 15:46:18  ID:/jC4Uj4v 携帯からの投稿
右傾化も極まれば回転して楽しい
3Spacer イイ!コメント
3  名前::2009/06/21(日) 17:21:25  ID:F11M66OG PCからの投稿
アメリカは銃社会だし、韓国は徴兵制度あるし。
日本人より銃に親しんでるという下地はあるのかもなー

個人的にはスペック必要なゲームは面倒ってのが1番の理由だけど
7Spacer イイ!コメント
4  名前::2009/06/21(日) 18:27:51  ID:rlEGPA5m PCからの投稿
サバゲーとかも気軽にやれて楽しいのに
世間の目は冷たいよなぁ
0Spacer イイ!コメント
5  名前::2009/06/21(日) 22:50:29  ID:gKN9aRu+ PCからの投稿
格ゲーは個人個人のヒロイックな欲求を満たすけど
FPSは凶器を持って存分に振るう欲求を満たすようで、
イマイチやってみたい気にならん。

ま、元々反射神経無いし、どっちもやってみたいとは
思わんけど。
1Spacer イイ!コメント
6  名前::2009/06/22(月) 02:56:54  ID:5mbFrpMq 携帯からの投稿
日本最高齢のFPSプレイヤーは70越えてる

※5はFPSだと暴力的で、TPSだとおkとか思ってる典型。
4Spacer イイ!コメント
7  名前::2009/06/22(月) 03:05:32  ID:JXS3iZET PCからの投稿
※6 ※5をよく読め。ゆとりかよw
1Spacer イイ!コメント
8  名前::2009/06/22(月) 05:36:49  ID:Cz2Xa6mS PCからの投稿
2007~2008年で旧日本軍に所属していたなら若くても80歳くらいか
だとしたらすごく元気がよくて記憶力抜群だな。
元自衛官などか、単に定年後ハマった人かもしれんが。
0Spacer イイ!コメント
9  名前::2009/08/03(月) 21:52:09  ID:VeFOjRpr 携帯からの投稿
俺はサバゲー好きだな
隠れて指示出して楽しいよ
みんなの連携が取れたときが一番嬉しい

ゲームは結果じゃない、楽しんだ方が勝者なんだ
13Spacer イイ!コメント
10  名前::2009/09/02(水) 11:03:48  ID:Nq0nZzaQ 携帯からの投稿
※9がいいこといった
10Spacer イイ!コメント
11  名前::2009/12/19(土) 20:48:43  ID:mFgtYD6D 携帯からの投稿
ネトゲのFPSは上級者(笑)が強すぎてキツい
0Spacer イイ!コメント
12  名前::2011/02/14(月) 21:36:42  ID:1JZ/a6AD 携帯からの投稿
※11
初心者の頃は敵も優しくしてくれる
中級者くらいになると敵は容赦してこない
0Spacer イイ!コメント
13  名前::2012/08/23(木) 11:14:18  ID:/HddVJMD PCからの投稿
聞いた話だが、三八式歩兵銃のモデルガンをいじっていたら爺さん登場。
貸してみろと言うので渡したら滑らかな手つきで分解・組付けして一言「ふ~ん、よく出来てるな」。
1Spacer イイ!コメント
14  名前::2012/11/10(土) 13:27:43  ID:ieq7cIki 携帯からの投稿
日本人のゲームのイメージは「家庭的でワイワイ楽しく」みたいなんだからFPSはガチンコ過ぎてなぁ
FPSはハマるほどイライラ場面が多くなる
0Spacer イイ!コメント
 

コメントを投稿する

名前:

コメントルール

URL

よろしければ、ブログ・mixi等からリンク等を貼る時などにでも利用してください。