2019年10月14日のコピペ一覧

おっ3

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:yzCMA0SM
コピペ投稿日時:
俺氏「円周率って3でよくね?」

友達「お前が好きなものは何?」

俺氏「おっπ」

友達「3代入してみ?」

俺氏「オッサン」

           終
         制作・著作
         ━━━━━
          ⓃⒽⓀ
  • イイ! 1
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 1
  • オワタ 0
  • キンモー 0
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 19
  • イクナイ! 1
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! ブッ!! イクナイ! ホンワカ 泣ける

人間だったの?!

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:N3y/zCPB
コピペ投稿日時:
「お前らは人間じゃないと言われてるようだった」男性は避難場所のすぐ外で台風の夜を過ごした

台風19号が来ていた12日の夜、台東区が路上生活者に対し自主避難所の利用を拒否しました。台風の夜を上野公園で過ごした男性は「私たちも人間ですよ」と話します。

「風をしのぐために避難場所の外にいただけでも、ここは入り口だから移動してくれと言われた。お前らは人間じゃない、と言われてるようだったね。私たちも人間ですよ」

台風19号が東京を襲った12日、上野公園で一夜を過ごした、路上生活を送る男性(79)はこう話す。

男性が野宿をしたのは、台東区が外国人観光客や日本人の帰宅困難者が避難できる場所として解放した、東京文化会館の裏だった。

台東区の災害対策本部は「住所がない」という理由で12日、路上生活者に対し自主避難所の利用を断った。

男性は12日午後、迫ってくる台風の夜をどこで過ごすか、他に上野公園で野宿をしている人たちと話し合い、その中で「自主避難所」という選択肢も話題に上がったという。

「避難所に行こうか話し合ったけど、たぶんダメだろうと一人が言い出した。話し合っているうちに、上野公園から一番近い自主避難所の小学校まで歩いて行った仲間が『ダメだった。断られた』と帰って来たんです」

男性は、ぽつりぽつりと台風の夜について話し始めた。

日中は観光客で賑わう上野公園だが、東京文化会館や動物園の営業などが終了して夜になると、公園や付近で野宿する人々がいつも会館の屋根の下に風をしのぐために集まるという。

男性は、台風15号の時も上野公園で野宿をしていた。15号の時は、風は強かったが一方方向に吹いていたために、どうにかしのげた。しかし19号では風が回るように吹いていたために、周りで野宿していた他の人たちと共に、避難できる場所を探した。

文化会館の入り口付近に、塀で囲まれている箇所があり、そこに避難したという。すると移動するようにと告げられたのだ。

「警備員もいるが、暗黙の了解のようなもので、いつもはそこに集まって寝ている。しかし昨晩は『ここは避難場所の入り口なのでここにはいないで下さい』と言われた」

「文化会館はガラスばりで中が見える。見たときはガラガラで、ほとんど人もいなかった。風雨が強くなったら中へ、というのが普通の考えだと思うけど。お前らは人間ではないと言われているようで、非常に腹が立ったね。まともに考えて、差別だよね」
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 0
  • オワタ 0
  • キンモー 0
  • カワイソス 1
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 6
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イクナイ! イクナイ! イクナイ! イクナイ! イクナイ! イクナイ! カワイソス

ケモナー大歓喜!

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:t9hwPtwI
コピペ投稿日時:
映画館で『CATS』の予告編流れてたけど、舞台メイクとは別次元の「見よ!世界中のケモナー共よ!コレがハリウッドの本気だ!」 ってな意気込み溢れる特殊メイクでなかなか良いぞ。
てか、ケモ・イアン・マッケランだぞ!
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 0
  • オワタ 0
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ガクガクブルブル

超人

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:t9hwPtwI
コピペ投稿日時:
@Rewn

うるさくてゲーム集中できないからちょっと台風止めてくるか
  • イイ! 1
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 0
  • オワタ 0
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 2
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! イイ! ブッ!!

台風19号 買い込みの中、残った韓国製ラーメンが話題に

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:fuF1u5VF
コピペ投稿日時:
韓国で、日本に甚大な被害をもたらした台風19号に関するニュースは、日本に上陸する前から大きく報じられてきた。今年は例年になく複数の台風が韓国にも接近し、少なくない被害を与えてきたからだ。さらに今回は過去最悪ともいわれる日韓対立を反映した見方も目立った。

 「日本の安倍(晋三首相)は嫌いだが、善良な市民たちの災難には胸が痛い」。韓国で日本の台風被害を伝えるインターネット上のニュースには、台風被害を揶揄(やゆ)するコメントも一部寄せられたが、政治と天災は別で、「国民に大きな被害がないことを祈る」といった書き込みが相次いだ。

 台風に備えた買い込みで商品がほとんどなくなった日本のコンビニエンスストアやスーパーの写真がネットニュースなどで取り上げられ、話題を集めた。インスタントラーメンなど韓国製品だけがたくさん残った商品棚が写されたものだ。命にかかわる災害を前にしても日本人が韓国製品の購入を避けるほど、日韓対立が深刻なことを物語る場面だと受け止められている。
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 0
  • オワタ 1
  • キンモー 2
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 4
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!! ブッ!! キンモー キンモー ブッ!! オワタ ブッ!!
コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:ywlTY/Xr
コピペ投稿日時:
MMT信者を応援して、無税国家をつくろう。

こんにちは、ひろゆきです。
さてさて、「国家は借金しまくって、お金をバラまいても、国家は破たんしないからバラまきまくって大丈夫。」って言い出す人がちょこちょこ居たりします。

MMT理論、現代貨幣理論(Modern Monetary TheoryもしくはModern Money Theory)とか言われてたりするんですが、、、、

国家がいくらお金をバラまいても、国家が破たんしないなら、税金取るの辞めちゃっていいと思うんですよね。

税金を国民から取らないで、国家が借金して、社会福祉やオリンピックの競技場や生活保護をばらまきまくればいいわけです。
無限に借金しても国家が破たんしないんですから、日本国民全員に生活保護で毎月30万円とか払っても破たんしないわけですよね。。。
生活保護が無限に貰えるんだから、消えた年金なんて、消えちゃっていいんですよ。
国家が無限に借金して、国民にお金を配ってくれるので、お金のために働く必要もないわけです。
「日本の国債は日本人が買ってるから破たんしないんだ」理論の人もいるのですが、国民に国債購入を義務付けて、国債の購入費用も国家が補助すれば、日本人が国債を保有して、無限に借金出来る世界が可能ですよね。。

ってな夢の世界が出来るならいいんですけどね。。。


ってことで、MMT信者の人は、無税国家を主張してもいいはずなんですけど、さすがに無税国家が無理ってのを心のどこかで理解してるようで、「国はいくら借金してもいいんだ。だから税金を無くそう!」とかは言ってくれないんですよね。


さて、MMT理論に引っかかる人がなぜいるのか?というと、一部真実が混じっていて、重要なところがすっぽかされてるんですけど、そこに気づいてないんですよね。


「マンションを買いたい人は、マンションを担保にして銀行はお金を貸してもいい。」
と言われて、間違ってると思う人は少ないと思います。

ただ、これを馬鹿正直に進めると、マンションを買って、そのマンションを担保にして、新しくマンションを買って、、、というのを際限なく続ける人が出てきて、マンション一部屋の元手から無限にマンションが増えちゃうんですよね。。。
んで、不動産価格が上昇しまくって、崩壊したのが平成のバブル崩壊ってやつです。

最終的にはバブルが崩壊するのは間違いないんですが、
「バブル崩壊するまでは、借金しまくって、マンション買いまくっても問題はない。」というのも言えちゃったりするわけです。

つまり、MMT理論も「国が借金を出来なくなるまでは借金しまくっても問題ない」ってことなんですね。

お隣の韓国は借金を重ねまくって、国家財政が破たん寸前まで行って、どうにもならなくなって、国際通貨基金 (IMF)からお金を借りました。
借金する条件をIMFが出したのですが、その条件に従って、まともだった産業はだいたい外資に取られちゃって、国民はすげー大変ってのが続いていたりします。
韓国の主要銀行のほとんどは外資系で、サムスンやLGなどのメーカーも外資が過半数を持ってたりします。

韓国経済は失業率が過去最悪って状態なんですけど、韓国主要10企業グループが払う外国人株主への配当金は過去最高だったりと、韓国の国民は困ってるけど、外国人は大儲けってことになっちゃってるんですよね。

ということで、
「国が借金を出来なくなるまでは借金しまくっても問題ない」わけですが、誰もお金を貸さなくなるタイミングがわからないから破たんするわけです。

なので、MMT理論信者の人がいたら、「なんで無税国家を主張しないの?」とか「借金できなくなるタイミングはどうやってわかるの?」とか聞いてみるといいんじゃないかと思います。

ちなみに、MMT理論信者の人は横文字が好きなので、「インフレ率がコントロール出来てる限り無限に借金出来る」とかいうのですが、「インフレ率のコントロールが出来てたら、バブル崩壊してないよね?とか、ベネズエラの268万%のハイパーインフレをコントロールする方法を教えてください!」とか言ってみるといいんじゃないかと思います。

まぁ、日本を韓国やベネズエラみたいにしたくて、MMT理論を主張してるなら、整合性はとれてますけどね。。。
  • イイ! 3
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 1
  • オワタ 0
  • キンモー 1
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イイ! イイ! キンモー ホンワカ ガクガクブルブル イイ!

お前らの知っている豆知識を挙げていけ

コピペ投稿者:komm  投稿者ID:fipV+Sqc
コピペ投稿日時:
27: 既にその名前は使われています 2019/06/16(日) 03:04:10.07 ID:7G7iq5m6
「お客様は神様です」は、お客様を前に舞台を演じる役者・芸人としての心構えを言ったもので
お客様はただ見ていて下さる、お客様に何かを求めてはいけない
ハレの舞台であり、やり直しは無い。だから神様へ奉納するつもりでやりなさい
という意味で、お客様自身が増長するための言葉ではない

63: 既にその名前は使われています 2019/06/18(火) 02:47:50.10 ID:cJapQek1
●=●
「なつなつなつなつ ココナッツ」
という歌詞で有名な二人の愛ランド
これは沖縄旅行のキャンペーンソングとしてつくられたのだが
「沖縄にココナッツはない」とあとから指摘されて
慌ててこのココナッツは「ここ夏」ってことでwwww といって強引に突破した

93: 既にその名前は使われています 2019/06/22(土) 18:56:16.04 ID:36KfgZ+p
アメンボは飛ぶ

94: 既にその名前は使われています 2019/06/23(日) 21:00:14.19 ID:9XgYCKoc
マツモムシに刺されると激痛

124: 既にその名前は使われています 2019/07/06(土) 15:30:28.52 ID:dQPh9Ao/
阪神が勝った翌日のデイリーは、ー(伸ばす棒)の部分がしっぽになっている

128: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 13:48:47.81 ID:5mXvTZeQ
一般的な鏡の反射率は80%くらい

137: 既にその名前は使われています 2019/07/11(木) 22:43:17.19 ID:7DbfIVjA
かき氷に甘酒をかけて食うと美味い

226: 既にその名前は使われています 2019/08/06(火) 15:29:04.99 ID:24AeaD8I
レンズは形状がレンズ豆に似ているからそう名付けられた

301: 既にその名前は使われています 2019/09/06(金) 18:13:19.88 ID:sZLeDqaD
タピオカミルクティーは500キロカロリー以上
炭水化物を減らすとか小細工してるバカOLの野望を爆裂させる威力

355: 既にその名前は使われています 2019/09/16(月) 10:30:46.93 ID:0Ykm6x8r
日本で流通しているエシャレットは、フランスのエシャロットとは全く別物(近縁種ではあるが)の
ただの早採りらっきょである

360: 既にその名前は使われています 2019/09/16(月) 22:37:43.30 ID:mxqXIZc1
楠桂の八神くんの家庭の事情がドラマ化されたとき
美少女にしか見えない母親という設定のヒロインを
なぜか夏木マリが演じており、しかも実は魔女という謎設定が追加されていた

当然非難が殺到し、原作者はドラマに関与していなかったことを表明
原作から原案へ変更となった

381: 既にその名前は使われています 2019/09/20(金) 20:30:09.69 ID:0428kXGl
叶姉妹は最初3人組みだった
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 0
  • オワタ 0
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

人の数だけ

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:1av7hKFR
コピペ投稿日時:
6577 名前:梱包済みのやる夫[sage] 投稿日:2019/10/13(日) 00:09:54 ID:7zAu/Txu [1/3]
「(緋村)剣心は登場時点からクッソ強い主人公だからなろう系やな!!」
「はっはっは、剣心にも修行時代くらい当然あるに決まっとるやろが馬鹿野郎」
「でも第一話から強いよ??」

以上、(「なろう」という単語を使うために若干手直しはしたけど)実際の会話・・・なんつーか、えもいわれぬ徒労感があったなぁこの時・・・


6585 名前:梱包済みのやる夫[sage] 投稿日:2019/10/13(日) 00:13:21 ID:6yCQKgp1
>>6577
元が弱くてもそこから強くなったらなろう系って言ってくる奴もおるぞ


6591 名前:梱包済みのやる夫[sage] 投稿日:2019/10/13(日) 00:15:28 ID:tu8idIsg [2/3]
>>6585
定義がふわっふわー!
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 0
  • オワタ 1
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

オワタ

救助隊員「あーー!!落としたー!!ヘリからおばあちゃん落としちゃった!!」

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:Okbnfpbr
コピペ投稿日時:
1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/14(Mon) 00:35:47 ID:ij2Mh3EEa.net [1/3] AAS
マァァァァァァ!!!

3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
2019/10/14(Mon) 00:36:45 ID:gLD7tybod.net [1/1] AAS
どうか、しましたか?

5: [sage] 2019/10/14(Mon) 00:37:55 ID:ij2Mh3EEa.net [2/3] AAS
>>3
はい、おばあちゃんを落としてす、しまったのですが!

6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/14(Mon) 00:38:28 ID:BmwlUWUFM.net [1/1] AAS
後で確認しますから、大人しくしててくれる?

7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/14(Mon) 00:38:33 ID:WOcqRu3M0.net [1/1] AAS
ちょっと周りのお客さんいるから静かにしててねー

10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/14(月) 00:47:44.868 ID:sSdf4jeEp.net [1/1] AAS
失礼なこと言うけど元々救助されてなかったら死んでた命やろ

14: [sage] 2019/10/14(Mon) 00:54:53 ID:ij2Mh3EEa.net [3/3] AAS
>>10
水深50cmだぞ?扉は開かなかったかもしれないがあと半日家にいれば水引いてたろ

2: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/14(Mon) 00:36:16 ID:krNuT2VJM.net [1/1] AAS
どうか逝かないで…
  • イイ! 0
  • 泣ける 1
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 0
  • オワタ 0
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

泣ける

雪山でついしちゃうこと

コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:fuF1u5VF
コピペ投稿日時:
753 名無したん(;´Д`)ハァハァ[sage] 2019/10/14(月) 01:11:02.94 ID:XqjeSm4z0

雪の上でするおしっこって、詩的だよねぇ…

754 名無したん(;´Д`)ハァハァ[sage] 2019/10/14(月) 01:14:57.61 ID:V1swjvLg0

雪の降った山に登るとついつい雪の上にオシッコしてしまう
あとは単独バックカントリーの時とかね
  • イイ! 0
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 0
  • ホンワカ 0
  • オワタ 0
  • キンモー 0
  • カワイソス 0
  • ブッ!! 1
  • イクナイ! 0
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

ブッ!!

次の日 前の日
投稿する