新幹線の自由席に座っていたら席を譲ってくれと杖のおばあさんに頼まれたについたコメント

40  名前::2010/03/16(火) 22:17:29  ID:IOgDv6+y PCからの投稿
昔、都心からバスで家に帰るときに、バス停を一つ歩いて戻れば
始点からバスに乗れるところで、15分ほどかけて始点まで歩いてバスに乗ってた頃があった。

一時間ほどのバスに揺られるから、どうしても座って帰りたかったから
わざわざ歩いて始点に戻ってた。始点で席が埋まってしまうバスだったから。

ある日、始点の2つ先のバス停、俺が普通に乗ったら使うバス停で、ババァが乗ってきた。
そしてそのババァ、席の埋まったバスの中で突然、俺の座ってる席の横の地べたに、いきなりババァ座ったんだ。
何が起こってるか分からないんだけど、別に具合が悪い様子でもない。
いきなり地面に座ったババァに、周りの客もかなりのドンビキぐあいだった。

そして、ずっとババァがこっちを見続けるんだよ。
一切目をそらさずに・・・。

結果、俺は精神的に耐えられずに席を譲ったけど、ありがとうの一言もなかった。
何のために始点まで歩いてバスに乗ってるんだよ俺、と自問自答しながら、バスに揺られてた。
妙に悔しかったなぁ。

ま、俺はそれ以来、何があっても老人に席を譲ることはなくなった。
人間、そんなもんだw
38 イイ!コメント
コピペに戻る