13才の息子の言葉だけど忘れずにいようと思ったについたコメント

31  名前::2016/08/02(火) 23:37:38  ID:4DO84OUS スマートフォンからの投稿
※30
おまえの質問って一般論だから、俺に聞く必要ないんだよ。別にクイズ出しあって答えたら勝ちなんてことないんだから。俺はお前の新しいアイデアに質問してんの。だから、おまえしか答えられないんだよ。そして、そのアイデアよりよっぽどまともだとおもってる別のアイデアを出して、どっちがいいか比較してるんだよ。その議論において、「現状ではなぜ無差別に刑法適用できないか」って議論は必要ないと判断してんの。必要だと思ったらお前が調べて、論理を補強すりゃいいだけじゃん。調べればわかることは聞かないでくれ。

めんどくさいから、質問だけするから端的に答えて。ケダモノは※30の定義でいいから。あとケダモノになる前の人間を「対象者」としてるから。

Q1 ケダモノの家族の意思について
人を殺した動物園の象ですら生きてるのに、ケダモノだとどうして、家族感情も無視して被害者が自由に処置できるの?
お前の言う遺族感情のメリットは、家族感情のデメリットを超えるものなの?法律でケダモノと判定され、野生動物のごとく私的な意思で処刑される人間の、家族感情は相当なものがあると思うけど。

Q2 対象者の本能的な殺意ってどう判断するの?ケダモノは石と同じなら、明確な残忍性をどう証明するの?例えば対象者が本能の赴くままに包丁を振り回した。殺意があるかすらわからない。家族は積極的に弁護してる。この状態で対象者をケダモノと判断することが、あらゆる意味で難しいと思わない?

Q3 もう一度聞くよ。対象者に無差別に刑法を適用するのと、対象者をケダモノと分類し、被害者遺族に処置をまかせるのと、どっちが現実的?
めんどくさいから、できるだけ前者か後者かだけ答えて。そしたら反論しないから。「現状では対象者に無差別に刑法を適用できない理由」とかが答える上でどうしても必要なら、意味のある範囲で補足して。
0 イイ!コメント
コピペに戻る