34 名前: ノイズa(アラバマ州):2009/10/05(月) 12:31:12.67 ID:fwv9ZG3k
松本人志がポール・トーマス・アンダーソン監督に厳しい駄目出し!
なんと10点満点で0点を付ける酷評っぷり!
(以下、『シネマ坊主2』パンチドランク・ラブ批評より原文そのまま)
「結局、映画監督として基礎ができてないんじゃないかと思うんですね。
たとえばピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけど、
本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、下手に
見える絵を描いている。なのに、この監督(=PTA)は、その基礎がわからずに、
下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。
遊んだ映画をつくりたいのなら、もっとちゃんとした映画を何本か撮ってから、
その上で遊びなさい、と言いたい。( ~中略~) この監督の映画は要注意です。
ブラックリスト入りですね。こいつの映画は今後見ないほうがいいです。」」
松本人志監督作品
『大日本人』
『しんぼる』
ポール・トーマス・アンダーソン監督代表作品
『マグノリア』(ベルリン国際映画祭金熊賞受賞)
『パンチドランク・ラブ』(カンヌ国際映画祭監督賞受賞)
『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』(全米映画批評家協会賞受賞)
35 名前: ノイズs(群馬県):2009/10/05(月) 12:32:44.73 ID:K7YwA0KX
>>34
これは恥ずかしいwww
97 名前: ノイズo(アラバマ州):2009/10/05(月) 13:33:53.77 ID:eHwucMkT
>>34
こんなこと言ってて、自分の作品への批判は許さないスタンスだからなw
ほんと劣化したよ松本は
コメント一覧
むしろ具象画を突き詰めてキュビスムに辿り着いただけ
筒井康隆はそう言ってたな。
しかし「大日本人」や「しんぼる」はそもそも見る気にならない。
劣化したってのは間違い
映画への批判を認めないなんて言ってないし
本人乙
文化人気取りはやめてくれ
ベルリンやカンヌなどの賞は芸術性で判断しているから
娯楽作品としてはあまり面白くない作品もあるよ