コピペ投稿者:名無しさん  投稿者ID:eaBStpBD
コピペ投稿日時:
597:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2012/02/15(水) 17:53:06.85 ID:RdWV48S5
韓国の事なんかどうでもいいんだが、俺はずっと疑問に思っている。
何で戦後65年の間で、日本人歌手が売れたのが坂本九の「上を向いて歩こう」だけだったのか。
なぜ日本人歌手ってアメリカやイギリスなどで成功できないのか。
欧米文化を一切排除してきた環境で育ったなら分かるが、日本人アーティストは幼少の頃から、
洋楽を聴いて育ったはずだ。無意識のうちに洋楽が染み付いていると言ってもいいだろう。
という事は、欧米で受けるような音楽を作ることも可能ではないか。

何で日本人アーティストって成功できないのか。単なる英語の問題なのか?英語の発音が完璧なら可能性はあるのか?
過去65年間で坂本九の1人とは余りにも少なすぎるのではないか。何が要因なのか全く分からん
  • イイ! 16
  • 泣ける 0
  • ガクガクブルブル 1
  • ホンワカ 4
  • オワタ 0
  • キンモー 7
  • カワイソス 12
  • ブッ!! 0
  • イクナイ! 52
  • イラネ(削除希望) 削希

最近のコピペ評価状況

イクナイ! カワイソス イクナイ! イイ! イイ! イイ! イイ! ガクガクブルブル イイ! カワイソス イクナイ! イクナイ!

コメント一覧

1  名前::2012/02/16(木) 00:57:44  ID:pnS2ifZH PCからの投稿
坂本九以前の話で言えば、販路がなかった。
14 イイ!コメント
2  名前::2012/02/16(木) 00:59:30  ID:tiiruzh+ PCからの投稿
国家ぐるみで売ろうとする発想が無いから
アジア系は売れんよ
0 イイ!コメント
3  名前::2012/02/16(木) 00:59:30  ID:XhWmn0Zv PCからの投稿
欧米人は日本の曲に興味がないからだろ
18 イイ!コメント
4  名前::2012/02/16(木) 01:06:16  ID:eCDs1ZCb スマートフォンからの投稿
カーズ2のエンディングにはPerfumeのポリズムが使われたよ。
声量が違うから売れるのは難しいね。
0 イイ!コメント
5  名前::2012/02/16(木) 01:08:00  ID:KtN46C1s 携帯からの投稿
J-POPは洋楽と似たようなのが多いから、じゃあ自国の歌で良いやってなるんだろう
本気で進出したいなら演歌やフォークソングを推すべき
28 イイ!コメント
6  名前::2012/02/16(木) 01:08:26  ID:8W99YLRZ PCからの投稿
欧米人は曲とともに普段の発言や行動など、
生き様も見て全てで評価する傾向がある。
対して日本人は曲単品でも評価する。
何やってるか解らない島国の人間より
解りやすい同じ文化圏のアイドルのが
親しみやすいんでねーの。
どっちも悪いことじゃないと思う(キリ
13 イイ!コメント
7  名前::2012/02/16(木) 01:09:42  ID:pnS2ifZH PCからの投稿
アメリカで言うなら桁違いな数の
下っ端ミュージシャンがいる。日本から
渡って行ってもその下位層に埋もれてしまう

あかにし某とかw。
15 イイ!コメント
8  名前::2012/02/16(木) 01:33:17  ID:Om0DfUqv スマートフォンからの投稿
ビールと発泡酒どっち飲むか選べるならビール飲むに決まってるよな。
3 イイ!コメント
9  名前::2012/02/16(木) 01:33:51  ID:I+3oeuMO 携帯からの投稿
最近だと由紀さおりさんが向こうで人気出てるじゃないか
22 イイ!コメント
10  名前::2012/02/16(木) 01:34:25  ID:Xve17GS1 携帯からの投稿
Puffyとかキャリぱみゅとか、
結構海外で売れてる奴もいると思うよ。
売れてることが知られてないだけだろ。
ちなみに欧米の真似しても欧米じゃあ売れない。
サザン桑田やB'zみたいに日本語を大切する方が欧米で売れる。
外人がカタコトの日本語で歌ってるのなんか
聴きたくないだろ?
28 イイ!コメント
11  名前::2012/02/16(木) 01:41:35  ID:Qct9GEdG PCからの投稿
売れれば良い曲なのは間違いないが、売れない曲は駄目な曲というのは間違いだろう。
向こうじゃランキングもジャンルもたくさんあるから、
目立った数字に現れにくいのかも知れない。
アニソンなんかは持ち込めばそこそこ売れそうだし、
マーケティングに関してはある意味韓国(政府のバックアップとか)を見習うべきところはあるかも知れない。
0 イイ!コメント
12  名前::2012/02/16(木) 01:50:50  ID:0mqNiE1E 携帯からの投稿
※9※10
ひと昔前はラウドネス、少年ナイフ、ハイスタンダード辺りもビルボード入りしてたよね
坂本龍一、布袋寅泰はハリウッド映画のテーマ曲担当してる
PUFFYはアニメにもなってたよね
自分が無知なだけなのに熱く語ってるって感じだね、この人
40 イイ!コメント
13  名前::2012/02/16(木) 03:18:16  ID:eeo4dyWJ 携帯からの投稿
別に海外に売るつもりがないからだろう。演歌や軍歌が海外で流行ろうもんなら逆に気持ち悪いだろ
9 イイ!コメント
14  名前::2012/02/16(木) 03:31:29  ID:TZHagzOS 携帯からの投稿
最早ヒットは生まれない。アメリカでは最後のヒットアイドルはインシンクだと言われている。以降はインターネットが台頭する。ソースはクリス・アンダーソン。ロングテールでググってみるといい
0 イイ!コメント
15  名前::2012/02/16(木) 03:34:39  ID:sZl2wALZ PCからの投稿
海外で売るべきだと俺は思うよ
工場などを外国に移して利益奪われてるのに
海外からは利益吸い上げないなんて
0 イイ!コメント
16  名前::2012/02/16(木) 04:11:10  ID:sSyxTkiG PCからの投稿
逆に海外の劣化コピー同然だから
「じゃあ自分の国の音楽ききゃいいや」ってなるさ

現に、海外の劣化コピー抜け出して独自の境地行った人たちは
海外でも評価されてるよ、アニソンとかラルクとか
0 イイ!コメント
17  名前::2012/02/16(木) 05:23:50  ID:8pkK0ilc 携帯からの投稿
嫌厨湧きそうだが東方なんか輸出してもいねーのに勝手に流行ってるぞ
あと※10はジェロニモンに謝れ
0 イイ!コメント
18  名前::2012/02/16(木) 06:02:34  ID:vODKaeRs 携帯からの投稿
YMOなんかは日本より海外での人気のほうが凄かったんだけどな
海外で好評で、それで日本でも注目されたみたいなもんなんだが
1 イイ!コメント
19  名前::2012/02/16(木) 07:03:04  ID:5LTuIvBs 携帯からの投稿
音楽に限った話じゃないけどアメリカは市場の規模自体が大きいからね
それだけピンキリの幅も拡がるんだってさ
日本でNo.1のプレイヤーと同じレベルのプレイヤーが何十人もいて、さらにその上もいるんだって
日本アカデミー賞の音楽賞獲った人が言ってたよ
0 イイ!コメント
20  名前::2012/02/16(木) 07:07:44  ID:w527iuXl PCからの投稿
売れても報道されなきゃ知りようがないでしょ
TV局押しの連中が売れてないだけだ
2 イイ!コメント
21  名前::2012/02/16(木) 07:08:43  ID:qHXKWdoq 携帯からの投稿
日本人向けの曲が日本で流行するだけじゃいかんのかね?
21 イイ!コメント
22  名前::2012/02/16(木) 07:09:09  ID:YbN0gV1u PCからの投稿
売り上げは別に人気の指標じゃないからな
例えばアジカンは別に米国進出とかチャートで何位を取ったわけではないが、
異例とも言える米国盤が発売されたアルバムがある
0 イイ!コメント
23  名前::2012/02/16(木) 08:16:58  ID:oTOYK1YB 携帯からの投稿
日本人『うおおおおおお!AKB48さいこぉおおお』
0 イイ!コメント
24  名前::2012/02/16(木) 08:28:43  ID:TtLZuP9k 携帯からの投稿
アメリカで成功したいと思う日本人アーティストが一部だから
アメリカは世界一で、ロックの生みの親でさえあるから、文化に関してはやや排他的だから
0 イイ!コメント
25  名前::2012/02/16(木) 08:31:17  ID:TtLZuP9k 携帯からの投稿
米12
何この馬鹿
上を向いて歩こうはビルボード一位だったんだけど
ここで話してるのはヒットであって、ビルボード入りじゃないんだよ
4 イイ!コメント
26  名前::2012/02/16(木) 09:04:40  ID:sRGBuyN4 携帯からの投稿
JAMとかXはある程度売れてるじゃん
0 イイ!コメント
27  名前::2012/02/16(木) 11:33:03  ID:DTUkxxH6 スマートフォンからの投稿
売らないからだろ
0 イイ!コメント
28  名前::2012/02/16(木) 12:56:33  ID:0mqNiE1E 携帯からの投稿
※25
別にビルボード入りにこだわってる訳じゃないが?
他にも例を挙げてるだろ?
ただビルボード入りしたって事はヒットしたと言う目安になる
むしろビルボード一位だったとか、そこだけにこだわってるのお前さんだろ?
上を向いて歩こうは確かにヒットしたけど、坂本九としてはその一曲だけ
勿論それも素晴らしい功績なのは間違いないが、
一曲だけじゃなく、シングル、アルバムを何度もランクインさせてる日本人もいるぞ?
その事実を知りもしないのに「日本人は海外で売れない(キリッ」と熱く語ってるのが滑稽だって事よ
長文すまんね
9 イイ!コメント
29  名前::2012/02/16(木) 15:48:08  ID:bq3/NAA2 スマートフォンからの投稿
>28
負けず嫌いすぎわろた
3 イイ!コメント
30  名前::2012/02/16(木) 16:16:29  ID:RXzvQWA+ PCからの投稿
※25
※28
どっちも正しい事を言ってる故にもどかしい
3 イイ!コメント
31  名前::2012/02/16(木) 20:05:12  ID:ZtmbJzus PCからの投稿
そうか?
※25がクズなだけだと思うがw
12 イイ!コメント
32  名前::2012/02/16(木) 20:22:12  ID:g7tSt79Y スマートフォンからの投稿
音楽なんて自分の好きなものを聞いたらいいんじゃないの?
2 イイ!コメント
33  名前::2012/02/17(金) 00:17:54  ID:NfN1v1HD 携帯からの投稿
ミクちゃんを忘れて貰っては困る
2 イイ!コメント
34  名前::2012/02/17(金) 01:47:18  ID:Cq9kyuOy PCからの投稿
B'z
エルビス・プレスリーやジョン・レノン等が名を連ねる
ハリウッド・ロック・ウオークに殿堂入り。
アジアのアーティストの受賞は初。
スティーヴ・ヴァイの『Asian Sky』という曲に参加。

坂本龍一、YMO
ラストエンペラーでアカデミー賞作曲賞等。
YMOの楽曲『BEHIND THE MASK』はマイケル・ジャクソンや
エリック・クラプトンにカバーされている。

布袋寅泰
キルビル、ミッション・インポッシブル最新作等。

少年ナイフ
ニルバーナと全英ツアー、
海外でもトリビュートアルバムが作られソニック・ユース等が参加。
カーペンターズのトリビュートアルバムに参加して
その曲が米マイクロソフト社の全世界向けCMに使用される。

青山テルマ
『そばにいるね』をSLY&ROBBIEがカバー。
そのアルバムがグラミー賞の「ベスト・レゲエ・アルバム部門」にノミネート。

DIR EN GREY
アルバム世界17ヵ国で同時期発売。
欧米各地でツアーを成功させている。

パフィー
米アニメの主題歌に抜擢、それが評価されて自分達までアニメ化。
Puffy AmiYumiとして活動。

羽鳥美保
ブラーのデーモン・アルバーンらとGorillaz結成。


結構居るじゃん。
10 イイ!コメント
35  名前::2012/02/17(金) 17:08:54  ID:aFhw8aWS PCからの投稿
※28
こいつは何でそんなに馬鹿なの?
元のレスを書いた人の「アメリカで売れてる」の基準がお前と違うだろうだけだろ
その基準は人それぞれであって、ビルボード入りと一位の差は大きいのは言うまでもない
何でお前の基準で喋ってんだよ
例えばビルボード10位に入る日本人はなぜ坂本しかいないのかって言いたいんだろ
0 イイ!コメント
36  名前::2012/02/17(金) 18:37:13  ID:n6ReaJo2 PCからの投稿
もう諦めろよ負け犬w
10 イイ!コメント
 

コメントを投稿する

名前:

コメントルール

URL

よろしければ、ブログ・mixi等からリンク等を貼る時などにでも利用してください。