女性差別の嘘
コピペ投稿者:名無しさん
投稿者ID:6c4ztMP5
コピペ投稿日時:
コピペ投稿日時:
126 名無しさん@12周年 [] 2012/03/30(金) 14:04:53.95 ID:RPNF5KgJ0 Be:
この記事こそあり得ないアンフェアだ。2010年国連開発計画(UNDP)人間開発指数(Human Development Index Ranking)
内のthe gender inequality index (GII、ジェンダー格差指数) において、
日本は統計169カ国中第12位。これは「国の努力を評価する指数」だ。
一方、世界経済フォーラム(WEF)が発表している
ジェンダー格差指数は「女性自身の仕事への取り組み度合いの指数」だ。
こっちが98位というのが、この記事の話題だ。
これはつまり、「国は努力してるが女性自身はしていない」という結果だ。
それがなぜ社会のアンフェア批判論につながるのか全く理解不能だ。
社会が未整備や機会の不平等が日本人女性の低地位の原因なら
なぜWEF指標でこれほどまで多くの発展途上国に負けるのだ。
これは女性自身の恥のはずなのに、なぜ恥ずかしくもなく社会批判など出来るのか。
頭がおかしいか、悪質な論点すり替えとしか思えない。
この結果から見えて来るのは、他人の生み出した豊かさに甘えて努力しないくせに
他人を批判することだけはイッチョマエの日本女性の姿だ。
ニューヨークタイムスは日本人女性を「slacker」(怠け者)と指弾した。
言われたって仕方ない。
- 136
- 0
- 0
- 2
- 1
- 0
- 4
- 5
- 11
最近のコピペ評価状況

コメントの続き(11〜26件目)
食事が出れば味が薄い(親父の味覚が濃いだけ)
物置や駐車場の掃除みたいな力仕事もオカンの仕事。
駐車場に好き勝手自分のいらないゴミを捨てては邪魔で通りづらいと文句。
フェミ女はいき過ぎだが、
男も甘えてる部分は知らないといけないと思うよ。
俺は結婚したらできるだけ手伝うつもり。
上流貴族のお嬢さんは主婦になるのが多かったけど、庶民や中流以下の貴族は、女も普通に仕事を持ってたんだよ
おかみさんで持ってるようなお店、今でも多いでしょ
あと、フェミ女が主張してるような、女が男の奴隷にされてたような時代って、儒教が入ってきてからだから
古代からずっとそうだったわけじゃないよ
「無理して長く見積もって」、せいぜい数百年。
日本の女はヨーロッパ諸国に比べて自由に生きられてる方だし、旦那を尻に敷いてる嫁が未だに多いのに何が不満なんだかねえ、女は
働いている30代以下の女性のワープア率の高さを女性自身だけに求めるのも的外れだし。
もっともらしいこと言っといて、本音の所では旦那に稼がせて少しでも楽することを考えるヤツが大多数
その上で権利欲しがるんだからマジ厄介
女の「努力しても無駄なら努力しない。機会があるなら頑張る」は
ニートの「明日から頑張る」に通じるものがあるな
・旦那の風呂上がりにパンツを用意しておかないとパンツを履かない。子供の世話で用意が間に合わなかったら裸のままテレビ見ていた。言った言葉が「だってパンツをお前が用意しなかったから」
・蟹や魚は奥さんが殻や骨を取り身をほぐす。結婚前はママにやってもらっていた。
・脱いだ靴下などは当然その辺りに脱いだまま。毎日奥さんが拾って歩く。
などなど聞いて驚いた。尚且つ家事、育児、仕事をしている主婦だから出世などしていなくても充分頑張っている人達だと思った。子供が風邪をひいたら仕事を休むのは主婦なんだから出世も難しいしね。
それが普通かのように全体論に持って行くのは感心しないな。
そんな旦那は男から見てもアレだが、
少なくとも俺の周囲にはそんなバカはいない。
だからこれからはちゃんと家事に参加しようって男がいるわけだろ?
「バカにしてんのか」ってくらい初歩の初歩から勉強するのをバカにしてるの?
今の日本では、女性にのみそれが許されてる。それは女性が甘えてるからではなく、
ただ社会的価値観として許容されてるだけ。男性もそれを認めてるんだよ。
いまニートしてる男性や、ブラック企業で働いてる男性でも、専業主夫という選択が可能なら、
喜んでそっちいく人たくさんいると思うよ。
それこそ主夫なめすぎだろ。ニートなんて汚部屋で食事持ってこさせるのがデフォじゃねーか
他人の家での振る舞いがわかるの?すごーい
女性に支えられること多いしな
おっぱいとか
家事がしたい、なんて言う女性は男に洗脳された哀れな被害者なんだそうだ