814 :可愛い奥様:2006/11/24(金) 14:55:16 ID:TgmsPUHB
安田成美がナウシカのイメージガールになったのは徳間の強力なコネ。
当時鳴り物入りで角川3人娘に対抗しようと必死だった。
それで整形済みの安田を大プッシュ。
ポスト薬師丸ひろ子というのが徳間の狙いだった。
それで徳間出資の「風の谷のナウシカ」イメージガールにしたんだよ。
歌をYMOの細野に作らせたのも無理無理頼んだ。
宮崎駿が「安田の歌など主題歌に使えない!」と大激怒したからテレビCM
のみの起用になっただけ。すごい中途半端な映画主題歌だったのよ。
結局映画には安田の歌は全く使用されず公開前のテレビCMのみ起用。
何故私が知っているかって当時徳間のアニメージュで仕事していたからw
- 18
- 4
- 1
- 4
- 2
- 3
- 14
- 24
- 2
最近のコピペ評価状況

コメントの続き(11〜19件目)
子供は気に入って聞いてるよ。
なんでお話には歌が出て来ないの?
と言って不思議に思ってる。
「風の谷のナウシカ」という曲は、松田聖子クラスの歌唱力に
慣れてしまった細野晴臣が加減がわからずに作ってしまった曲なので
ものっすごい難しいのだ。ぽっと出の新人に歌わせるのは酷だったの。
ウソだと思うんなら、安田成美さんの他の曲を聴いてみるといい。
「銀色のハーモニカ」あたりがオススメ。音感がおかしくなるから。
出版社の伝手で流れてくるのかね?
「松田聖子クラスの歌唱力」て下手って意味でいいよね?
プロが歌うと思って作ったらてつを…っていう
初代仮面ライダーのオマージュで、主役の藤岡弘が主題歌歌ったからそれに倣っただけだよ。
※6が何か言ってる