383 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2013/10/22(火) 20:55:11.62 ID:tQVVjbtO0 [1/2]
結局のとこ、優れたゲームとは「それが作業だと気付かせない」ゲームか、もしくは
「たとえ作業であろうとも目的のためにその労力を払う価値がある」と錯覚させるゲームか。
おおむねこの二種類しかない。
394 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2013/10/22(火) 20:56:01.06 ID:un2YoXKR0 [14/17]
>>383モバマスは前者だな
金を浪費していると気づかせない(ガチャガチャ
411 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2013/10/22(火) 20:57:09.89 ID:eHQvX5Kp0 [6/7]
>>383モバマスは後者だな、嫁がいなかったらこんなクソゲーやらんかった…
コメント一覧
やったことないが
ソシャゲにハマる奴頭おかしいんじゃね?
真面目にゲームつくるのも馬鹿馬鹿しくなるよ
商売とはかくあるべきだな
仕事(や勉強)に限らずとも
食事とか睡眠とか入浴とかダルい作業が多すぎクソゲー
自分の意思でスキップ出来るよ。
ただし前二つはやった際には大体二三日~一週間でゲームオーバーになるけど。
リセット代わりに使えばいいんじゃね?
後ろの一つは条件緩いけど、会う人間大体に嫌悪感抱かれて難易度跳ね上がるよ。
ハードモードやりたければ実行すればいいんじゃね?
ゲーム脳乙(笑)
を思い出した
マジレスすると、ゲーム内嫁ってことだと思うぞ
二次元に興味がある人間だと、こういうゲームやると一人は気に入るキャラが出てくる
というかほぼ無意識にそういう一人を作ろうとする
それが嫁キャラ
一緒にプレイしてる仲間がいると「お前の嫁のガチャが来たぞ、回せよ」と煽り合うので回さざるをえなくなる