965 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2013/10/01(火) 11:08:12.11 ID:UhJ8Yvdn
ガンダムと捨てると言う記事に凄く敏感な私…かなり最近あった修羅場だけど。上記の記事ほどじゃないけど私の旦那もガンダムが好きでプラモデルを良く組み立てる。
別に嫌じゃないし私も好きな作品とかあるから一緒にDVDみたりしてたよ。
でも最近になってとんでもない事をしてしまった。
最近旦那が組み立てたνガンダムの新しい方のマスターグレードを間違って捨ててしまった。
旦那は組み立てた後箱に興味がなくなるので捨てて大丈夫かなとそのまま義母の畑の近くのゴミを燃やすドラム缶で焼いて処分した
だけど組み立てた中身が入ってたらしい。
帰ってきたら旦那がスーッと青ざめた表情になって
「あれ組み立てるの凄い難しいんだよ…はぁ…」
と落ち込んでしまい、私も一気に青ざめた。
なので専業主婦で時間があるのを利用してお詫びに同じ物を買って組み立てることに。
もう眩暈がしそうだった。今のプラモデルって骨からつくるの!?みたいなもう細かい部品の多さに、よく旦那も組み立てられたなぁと思った。
でも旦那に隠れ隠れ組み立てて4日立ってやっと完成。
旦那に何度も何度も謝ってるせいか「もう謝んな」と叱られてしまったが
完成したνガンダムを渡した時生気の無い表情が一気にパーッと明るくなってよかった。
今回組み立てて思ったのがプラモの組み立てって凄く辛いと思った。
人のものを間違って捨てた事の罰だと思ってる。
先週のお話でしたorz
966 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2013/10/01(火) 11:20:48.43 ID:KXHEkuw8
>>965たぶん、旦那さんの一番の宝物になると思うよ。ちょっと感涙。
967 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/01(火) 11:22:40.84 ID:LNgXMrqh
>>965なかなかできることじゃない、よくやりましたね
971 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/01(火) 12:04:16.21 ID:xkKngRN9
>>965よく頑張った
旦那もすごく嬉しかったと思うよ
- 118
- 27
- 1
- 32
- 0
- 0
- 3
- 3
- 0
最近のコピペ評価状況

コメントの続き(11〜25件目)
気持ちが嬉しかったんだよ
失った物の苦労を共有してくれるこの嫁は
金の草鞋履いて探しても惜しくない嫁じゃねぇの?
人間性のきちんとした奥さんだなあ。
「わざと捨ててやった」と、こうも違うんだね。
いい意味で裏切られた
みんなこういう風ならいいのにな・・・・・・
妻の手前そうも言えないので嬉しいふりをしているだけ
だよな!ちゃんとした人間の嫁って思うわ!!
って意味の表情変化だったらそれはそれで
別に新品や完成品を渡されたから許したわけじゃないぞ
普通は新品や完成品渡した所で許されないからな
コレで許されたのは
「自分も凄く苦労した物を、"本当に反省してる人が自発的に苦労して"組み立てたから」 だからな
その過程と意志を尊重してるんだよ
「新品用意すれば良いんでしょ!」って都合の良い解釈するんだろうが
本質は全く違う所か対極に近いからな
新νのパーツ数かなり多いし
1回Ver.KaのMG作ってみろよ
て言うかゴミ燃やすな。
嘘付け小学生にゃきついぞ。何の為の対象年齢だと思ってるんだ。
10年ぐらい前のならともかく最近のMGってかなり難しいのも多いぞ。
お前はMGクロスボーンとユニコーンとカトキν製作の罰を与える。
※18
仕事してる人が、素組で6,7時間かかるものもう1回作るのやだわ。
それも作りたくないものをもう1回だぞ。
先回りしたつもりでいるお前が一番陰湿だったってオチというねw