737 本当にあった怖い名無し [sage] 2014/02/04(火) 10:58:26.91 ID:UmtlnoU60 Be:
覚えている人がいるか解りませんが、書き込みにきました。「あと五年の命」と言われた者です。
まとめサイト等でも探せませんでした、すみません。
五年以上たちましたが、ぴんぴんしております。
とりあえずご報告まで。
五年の期限をすっかり忘れていて、いま六年目くらいと思います。
とりあえず元気です。
738 本当にあった怖い名無し [sage] 2014/02/04(火) 10:59:54.61 ID:DwM33tTA0 Be:
覚えてないけどやったなあと30年ぐらい生きてしまえ
739 本当にあった怖い名無し [sage] 2014/02/04(火) 12:02:41.20 ID:NeZbyPNs0 Be:
>>737ピアノ弾けなくなった人かな
今でも夢見るの?
740 本当にあった怖い名無し [sage] 2014/02/04(火) 12:08:50.71 ID:NeZbyPNs0 Be:
連投スマンまとめサイトは多分この話かと
「神に愛されるという事」
http://syarecowa.moo.jp/189/18.html
741 本当にあった怖い名無し [sage] 2014/02/04(火) 12:30:59.93 ID:WKly7Vw40 Be:
>>737下の息子さんが生まれて、「成人まで」がリセットされたかもしれないかた?
違ったらごめんなさい。
どちらにしても、御無事でよかった~。
742 本当にあった怖い名無し [sage] 2014/02/04(火) 13:44:22.33 ID:RKasYCIRP Be:
あの人酉つけてなかったんだよな 本人ならいいけど 745 737 [sage] 2014/02/04(火) 17:57:45.12 ID:UmtlnoU60 Be:
まとめサイト、それです。「来年の二月に」って書いているのに再来年になってしまったorz
下の子が小さいんで、あっぷあっぷしているたのと、昨年のちょうど今頃
胆石の手術で入院したりばたばたしてしまったので、月日がたってしまいました。
左手のリハビリは続けていますが、元通りにはほど遠いです。
夢も見ますが、頻度は下がってます。
本やで「師匠シリーズ」の本を見て、「あ!もしかして今年?!」と思ったら
去年だったという。
まとめサイト見たら、生存報告待ってるってあったので本当にすみません。
あと、神主の「寿命が延びましたね」は、高齢で妊娠した人へ言うお祝いの一種
みたいな言葉で、古い言い回しだけどうちの地方ではまだ言う人がいますとの
事で、「息子が成人するまで」云々はわたしの思い込みでした。
でも、今実際生きているんで、もう思い込みでもなんでもいいやー!!と。
746 本当にあった怖い名無し [sage] 2014/02/04(火) 17:58:17.91 ID:UmtlnoU60 Be:
あと、将門様については、とある禁忌を犯してしまったのでもう守られていないのかもしれないです。
でもそのへんは、たたられさえしなければOK!の気持ちでいます。
息子の成人に関してなら次はだいたい18年後なんで、
さすがに書き込みはしないです。
ていうか、忘れてしぶとく生きていこうと思います。
まとめサイトの方も後でレスしておきます。
まとめの「名有り」さんがちょっと気になってしまって。
では、とりあえず占い師に一言文句言いにそのうち行ってきます。
- 16
- 4
- 0
- 4
- 0
- 1
- 1
- 3
- 7
最近のコピペ評価状況

コメントの続き(11〜20件目)
でも、次は全て取る、と言っているよ。・・・ごめんねえ、不快な事ばかり言って。」
占い師はそう言って、私から料金を取らなかった。
あと5年でこの世から去る? にわかに信じられなないし、今も信じてない。
ところが、その占い師は「当たる」と評判だそうだ。
割と高額な見料も、あんなに長時間話したのに「残りの人生に使いなさい」と貰わなかった。
帰宅後、夫と子供に話した。信じてないけど、と言いつつ。
「私が死んだら、あななたちが心配で・・・」と言ったら、夫も子供も、
「それは自分たちが乗り越えること。おかんは心配しないで、残りを好きに使っていいよ」と。
今のところ病気などは無い。でも人は何で死ぬか解らない。
ちなみに、後日、ある有名神社にお払いの相談をしたら占い師の言ったとおり、
「神様にはできる限り障りたく無いんです。こちらの命も危ないですから」と。
「すいません、どんな神様が憑いてるって?」
「・・・地獄の神様です。あなたの左手を持ってます。・・・日本の神様ではありませんね。」と。
「でも基本的に自分はあまり信じてないんです。私には見えませんから。」と言ったところ、
「そういう強い気持ちも大事ですよ。」とか。
「なんで私なんでしょう?」
「人と同じですよ。好みなんです。昔から、神様に愛されると長生きできないと言いますね。あれと一緒ですよ。」
いや、そんな若くも無いですしと言ったら、「寿命からしたら充分若いですよ。」と。
実家のお稲荷様と、近所の将門神社には毎日詣でている。
でも、最近、右肩が重いことに気がついた。
そして、もともと夢などあまり見ないのに、夢を見るようになった。
どこかの屋敷で、ピアノをずっと弾き続けている夢。
動かない左手が動くのは気分がいい、ずっとここにいたいと思う。
「ずっといてもいいんだよ」と、背後から右肩に手を置かれ、めが覚める。
いつかこのまま、目を覚まさなくなるのだろうか。
実話なんだけど、信じてないと言い切りたいが、全くの他人二人に言われるとちょっと怖い。
まああとは人に迷惑をかけない死に方ができるように、かな。
一応死後は墓には入りたくないので散骨をおねがいしてる。そんなもん。
(献体とか臓器提供も遺言にあるのだが、夫と息子が嫌だと言ってるので多分無理)
でもさあ、神様が連れて行くならもっと高名なピアニストとかじゃないのー?と。
それすら好みなのか? そのあたりがワカラン。
そこまで愛されるほどの容姿とも思えないしなあ。
ま、5年たってぴんぴんしてたら、その占い師と神主にはケチつけに行きますわw
でも信じて無くても、「もうすぐ死にますよ」ってのは、精神的に堪えるね。
心配下さってる方ありがとう。
ここに書けば何か対策でもあるかなー?という気持ち半分と、
自分もまるきり信じているわけではないのでどうなのかな?という気持ちと半々なんだよね。
臓器移植は確かに憑いていくとまずいかもしれませんね。やめておきます。
臓器の健康にはすっごい自信があるので勿体ない気もするけど。
他の占い師に、顔見るなりに「帰ってくれ、悪いけど見られない」と言われたこともあるので
じわじわ怖くなってきている。
でもあと5年と言われたところで病気でもないし、じゃあ何をするかというと、日常を淡々と
こなしていくしかないんですよね。
実家では、私が交通事故にあったときに、仏壇の観音様がまっぷたつに割れたそうです。(修理済み)
実家については占い師さんの言ってることは全て大当たりです。
なんだかあっちこっちに守って貰ったり連れて行かれそうになったり。
まあ、本当に夢を見ながらそっと死ねればいいかなあと思う反面、絶対五年後に生きてるぞ!
このエセ占い師め!とそこに怒鳴り込むwことも考えています。
マサさんは高額そうだし、系統が違うみたいなのでちょっとw
五年後、生き抜けたらここに宣言しに来るので。ではノシ
携帯の方用に。
震災と旅する男のことかと思ったら違った
シネ
改めて平家の子孫の俺が呪っておこうか。もちろんここに投稿した奴をな!