661 名無しさん@八周年 2008/03/01(土) 22:52:19 ID:JF6529TKO
経済成長をドラクエで例えると、団塊のじじい共の時代は勇者レベルが 10~15位のとき。はがねのつるぎとか買う時代。レベル上げ(経済成長)が
楽しくて仕方無い時期。これからのストーリー展開も未知であり楽しみ。
俺らは、終わったドラクエのレベル上げてるみたいなもん。
ものごころついた頃には天空の剣とか何でもそろってる。
お金稼いでも買うものが無い。全フィールド全てやりつくされてる。
はっきり言ってつまらねえ。やることと言ったら、取り忘れた
黄金の爪を取りに行く(過疎地に道路を通す)とかそんなのばっか。
退屈。今の連中に、じじいばばあと同じモチベーションを持てというのは酷だ。
コメント一覧
言い訳
∧_∧ 「歴史に追加!」
(-@∀@)
( 朝 つ [従軍慰安婦]
環境問題、足りない資源の有効活用化、そして経済対策などなどの難問が残っている。
そしてこれらをすべて成し遂げた後には宇宙開発に挑まなければならない。
宇宙開発って言ってるけど
お前に何が出来るの?
そんな無駄なやりこみが待ってるじゃない
生まれた子供はきっと真っ暗な人生から助け出してくれる勇者だぜ
それは団塊のじじいの時代でもそう変わらん
やる奴とやらない奴と出来ない奴の三種類の人間がいて
やれる奴が須らくやれる事をやった結果が今にある
今の時代にも三種の人間がいてあの時代とは比率が違うだけだ
個人のモチベーションが上がらんというのは別の話だと思う
NASAだって折り紙とか町工場の技術とか、
数多の細かい技術を集約させる事を怠っていない。
ゴールだけ見て物事を達観しようとするなよ。
細かい一歩一歩をそれぞれの人間が進めば、
宇宙開発という大きなファクターも進む。
やるべきことは腐るほどある。美しいものをのこす・つくるとかも含め。
極めるのは不可能だが、もう大体楽しんで、目新しさも無くなった状態と考えるんだ
あたいはフローラ派だよ