くそげーとは
コピペ投稿者:名無しさん
投稿者ID:tvlcAOsW
コピペ投稿日時:2017/05/24 01:27
コピペ投稿日時:2017/05/24 01:27
クソゲーにありがちな事1位「無駄に敵が硬い」
1. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 20:35 ID:IuOTiHuQ0
鬼エンカウント
戦闘終わって1歩も歩いていないのにエンカウントとかやる気なくすわ
2. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 20:38 ID:SSgh5z770
ただでさえテンポ悪いのにロード地獄という多重苦ゲー、ロックマンX7
3. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 20:42 ID:rAMND.l.0
FF15も動画見る限り、無駄に硬かったな
あんなデカイ斧で何十回も斬ってようやく倒せる狼って何なんだよ
4. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 20:45 ID:eXb59wqy0
FFというブランドにありがち
5. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 20:46 ID:7W9o5DZx0
面白くない行動を繰り返させられる
6. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 20:47 ID:9W7iC1ygO
>補助魔法使わないと時間がかかる
>雑魚が魔法反射
メガテン「あ?」
7. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 20:47 ID:UiUo.f4h0
>>3
そんなシーンなくね
8. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 20:47 ID:UiUo.f4h0
>>6
ペルソノとかボスが殺しにくるゲームはバフデバフが醍醐味なのにな
9. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 20:50 ID:.s70J7eE0
硬い敵本当に嫌い、バフ使っても未だ硬い上にすぐ効果切れるとか…マジで
レベル上げて物理は脳筋職の俺にはご褒美。
10. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 20:53 ID:oWqS.s1M0
敵が硬い。ダメージ高。何かと女の子キャラ。
もうソシャゲ=クソゲーじゃん
11. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 20:56 ID:IpjgVa4k0
ダークソウルに当てはまるけどダークソウルはおもしろい
12. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 20:59 ID:UiUo.f4h0
>>11
ダクソは敵固くないだろ
13. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 20:59 ID:Rtxss6X.0
ボスキャラが使い回し
14. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:03 ID:dr6.z2id0
ウィザードリィが楽しい理由か
あれもシリーズによるけど
15. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:04 ID:UiUo.f4h0
一番やばいのは自分のジャンル全否定してるゲーム
ハイスピードアクションって言いながらストレスフルなシステムだったACER
狩りって言いながら炭鉱夫だったモンハン
細かいシステムだったのにボスがゴリ押ししてくるPXZ
16. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:05 ID:B9dHQ9f40
敵がヤワヤワだったらそれはそれでゆとり仕様って叩く癖にw
俺は攻略パターンを何度も何度も繰り返す硬いだけのボスとか嫌いだけどな
マップが広いゲームを持ち上げる癖に
高速移動手段やワープがないとブー垂れる奴もなあ
移動の面倒くささを楽しめない奴はマップの広いゲームに向いてねーよ
ワンクリックで次の目的地に行けるなら広いマップとか死にデータじゃん
17. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:08 ID:pDKaURfU0
無駄に属性が多いが
取り敢えず殴れば良い的なゲーム
18. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:09 ID:zliLBjuE0
無駄に敵が硬いって
やっぱりFF13の事を言ってるんだろうな
19. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:12 ID:3m7XG58G0
スレタイの時点でTOZを想像しましたよ、ハイ
そして想像以上に当てはまるものが多くて驚きましたよ、ハイ
20. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:18 ID:.bpO4PF90
無駄に敵が固いクソゲ
FF13のことか
21. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:19 ID:Lu07a9Hv0
クソゲーを語るスレにありがちなこと第一位「クソゲーの定義が曖昧」
22. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:20 ID:F1I0R1VV0
クソゲーを語るスレによくいるバカ
※21みたいに定義とか言っちゃう
23. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:25 ID:eXb59wqy0
なんかもうクソゲを挙げてるだけになってるじゃねぇかw
なぁ!FF13さんよぉ!
24. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:37 ID:oT1L2hHW0
難しいと理不尽を履き間違えてる
MH4Gの事かーーーーーーー!!!!!
25. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:37 ID:dLIrP.e90
FF13はガッカリゲーであって、クソゲーではない。
26. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:42 ID:724GeH2Z0
FFのクリア後ボスですね
27. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:46 ID:eXb59wqy0
※25
クソゲーだろ
28. あの名無しさん 2015年02月22日 21:47 ID:nwe038qB0
珍しく俺も意見させて貰うわ
FF13はクソゲーです
29. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:48 ID:dZsJxUmt0
中2臭いセリフ回し
30. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 22:02 ID:KY64..NP0
ムービーのスキップが出来ない
31. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 22:02 ID:QP3VHZUK0
FF13で硬いと感じるのって大抵攻め方が下手なだけだろ
たまにホントに硬かったりそもそもブレイク出来ないクソの塊みたいな敵もいたけど!!
32. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 22:11 ID:Kd7m2DRF0
ねぷねぇぷ???
33. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 22:31 ID:m40bAF6C0
米31
ブレイクを使って尚、固いから言ってるんだぞ?
FF13のバトルプランナーの阿部がノリで「HP7ケタにしましょうか?」とインタビューで
ほざいてたからな
ファミ痛の記事見てキレそうになった
34. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 22:35 ID:LwJMdWbY0
個人的にはムービーの割合が多すぎると萎えるわ。(情報集めたりマップ
ぐるぐる回ったり、操作で遊びたい。ここぞというとこでムービー見たい)
後はイベント戦闘で実際勝ててしまうが、負けたことになる中途半端な仕様
…しかも回数が多い。(強キャラの印象付けよりやらされ感のが凄い)
35. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 23:04 ID:Vp..1BGT0
アルテリオス計算式の導入(小声)
36. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 23:28 ID:igitjNLH0
やっぱ声優押しだな
最近のスマホゲーの広告とか声優の名前だけデカく書いててゲームの内容紹介とか皆無
本当に何を宣伝したいのか分からない
37. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 23:33 ID:W25TcxT80
まあFF13はクソゲーだわな
38. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 00:08 ID:TvxhNEK20
そのゲームの最大の特徴でありウリのシステムを続編で捨てるどころか欠点にしてしまった
作品があったな・・・・レッドファクション
39. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 00:47 ID:etdUfYeM0
敵が無限に沸く
40. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 00:51 ID:tbI2xrhF0
キャラがう○こ
キャラが良ければシナリオ面は最低限は保証されると思う
SO3みたいなあほな事やっちゃわなければ。あれはキャラも別に良くなかったが
41. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 00:51 ID:Om8zflJv0
何かもう敵とか全然強くなくていいわ
最近は3数回死んだら即積む
42. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 02:26 ID:U5sRu04J0
じゅうべえくえすとかな
43. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 08:10 ID:tTugvOQd0
変に自由度だけ高くすると一部の極端に強いスキルや装備以外使われなくなっちゃうんだよな
44. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 08:20 ID:vUezb3f70
やっpり、永久コンボがあったことかな
45. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 08:41 ID:HBlcEWoP0
※43
大昔の情報は自分かリアルの友達からしか無い時代はそのスタイルでもいいし
今でもマイナーなゲームはそれでいいと思った
だからといって一本道はどうかと思うがな
46. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 12:46 ID:ejdbOmg20
もしかしてSO2とかもなんちゃって完璧主義者にED全部見るのは大変だからそこがクソとか言われるのか?
47. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 13:21 ID:MzbkzyMf0
> 数百分の一の確率で出現するレア敵が数百分の一の確率で出すレアアイテムを取らないと図鑑が埋まらない
たまにこういう意見あるけど、こんな酷いの本当にあるんか?具体的なタイトル知りたいな。
MMOかな。
48. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 15:23 ID:tu365.tT0
スパロボを辞めた理由に第3次αの終盤で宇宙怪獣が腐るほど出てきた。
無駄にHP高いし、宇宙怪獣だからセリフはないし、数は多いしで完全に作業ゲー。
49. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 16:20 ID:OHavfSUv0
ステージの広さは前作の2倍!
俺「ステージの広さとかは洋ゲーに任せて、和ゲーは戦闘の面白さを工夫すればいいよ 金ないのにそういうところはがんばんないで」
50. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 17:48 ID:t5DOmQYO0
pspo2iの新エネミーは漏れなく硬い・事故死多い・理不尽の三拍子でクソだったわ
51. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 18:30 ID:0PX3MeOE0
紙芝居&レベルを上げて物理
52. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 19:27 ID:.Mrq5Xra0
ディスガイアおもろいやろ
53. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 21:49 ID:ReaUvEFa0
最近のゲームで特に思うのは公式や運営がクソなところはほぼ確実にクソゲーだってこと
ゲーム内容がアレでも意見を聞いて対応や修正しようとするところはまだいいけど斜め上の発言をしたりして炎上するところは大体駄目だわ
懲役100万年とか15年ぶりの新作だとか真の仲間だとか
54. だらだらな名無しさん 2015年02月24日 08:06 ID:5z7zVV6b0
テイルズならゼスティリアとレジェンディアか。
俺はゼスティリアよりレジェンドオブレガシーのがつまらんくて積んでるw
※47
ちょっと違うが、妖怪ウォッチのレア妖怪捕まえるのはキツイ。
※49
ゼノクロはまだ発売前だから!
55. だらだらな名無しさん 2015年02月24日 12:53 ID:uJ14FJCd0
敵の予備動作無しスパアマ付き攻撃が多いとダメ。
やり込めば攻撃タイミング読めることも多いけど、初見だと理不尽に感じてしまう。
56. だらだらな名無しさん 2015年02月24日 13:44 ID:QSyUfe740
FF13にブレイクしにくい&ほぼ無理以外の相手で固い奴とかいたか?
オルバ郷の障壁張る敵がめんどくさかったぐらいしか記憶ないが
なんも考えずにずっとATK+BLA+HLRとかやってる奴ぐらいだろ敵が固く感じるのは
エンカウント回避自体はわりと容易だしな
57. だらだらな名無しさん 2015年02月24日 20:09 ID:qvDgUHFM0
デモンズソウルが至高って事でいいですね?
58. だらだらな名無しさん 2015年02月27日 13:24 ID:Ufjtyxhj0
エンカウント率が多く、また回避する手段が乏しい。
さらに戦闘のテンポが悪く、レベリングに時間がかかり過ぎる仕様。
種類は豊富だが、内容は似たり寄ったりの装備。
メダ■ットはストーリー部分は良いんだけど、肝心のゲーム性がアレだったんだよなぁ…
59. だらだらな名無しさん 2015年02月27日 15:02 ID:I3ahFNSk0
※47
グランディア エクストリームは?
60. だらだらな名無しさん 2015年02月28日 17:13 ID:85nUctwA0
ムービーがスキップ出来ても全部見なきゃ達成率増えないから、100%クリアするには無駄に長いムービーを見なきゃいけない
無駄に長いルートが二つあるから周回しないといけない
スキップ出来るムービーの中にゲーム中説明無しのコマンドを打ち込まないと真のエンディングが見れない
100%クリアの為に倒すのが必要な隠しボス等の火力がおかしい(MAXHP9999なのにダメージが軽く二万以上、防御しても無駄、防御魔法付けても強制解除される)
ラスボスが部位毎に壊さないといけないから、幾ら火力あっても途中から時間短縮出来ない
FFX-2、テメェだよ
61. だらだらな名無しさん 2015年03月26日 07:47 ID:.gLlvBpn0
いちいちキャラがリアクション取りながら状況を説明するやつやめろ
話の流れからSEやエフェクトで十分何が起こったかわかるのに
「うわっ!○○が○○して○○になった!?」みたいなの
62. だらだらな名無しさん 2015年07月12日 20:33 ID:LgyR8Xbx0
白猫はクソゲー条件きっちり満たしてオワコンまっしぐら
63. だらだらな名無しさん 2016年12月17日 21:12 ID:9nNrA6hR0
昔から続いてるシリーズのみ開発・販売している会社のゲーム Fry
64. だらだらな名無しさん 2017年03月05日 07:16 ID:50sjY.En0
敵が固くて面白いゲームやったことない
こっちも柔くて敵も柔い
一瞬が大きく勝敗を分けるアクションゲームこそ最高です
敵のトロい攻撃避けてパターン覚えて攻撃を繰り返すだけのダルい作業ゲームなんて面白くないっす
モンハンとかまさしく典型的っすね
つまりアーマードコアこそが神ゲーなんすよ
フロム最高ってことですね
65. だらだらな名無しさん 2017年03月10日 16:25 ID:cb.jI1.30
モンハンクソすぎ
どんだけHP多いんだよ
1. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 20:35 ID:IuOTiHuQ0
鬼エンカウント
戦闘終わって1歩も歩いていないのにエンカウントとかやる気なくすわ
2. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 20:38 ID:SSgh5z770
ただでさえテンポ悪いのにロード地獄という多重苦ゲー、ロックマンX7
3. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 20:42 ID:rAMND.l.0
FF15も動画見る限り、無駄に硬かったな
あんなデカイ斧で何十回も斬ってようやく倒せる狼って何なんだよ
4. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 20:45 ID:eXb59wqy0
FFというブランドにありがち
5. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 20:46 ID:7W9o5DZx0
面白くない行動を繰り返させられる
6. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 20:47 ID:9W7iC1ygO
>補助魔法使わないと時間がかかる
>雑魚が魔法反射
メガテン「あ?」
7. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 20:47 ID:UiUo.f4h0
>>3
そんなシーンなくね
8. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 20:47 ID:UiUo.f4h0
>>6
ペルソノとかボスが殺しにくるゲームはバフデバフが醍醐味なのにな
9. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 20:50 ID:.s70J7eE0
硬い敵本当に嫌い、バフ使っても未だ硬い上にすぐ効果切れるとか…マジで
レベル上げて物理は脳筋職の俺にはご褒美。
10. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 20:53 ID:oWqS.s1M0
敵が硬い。ダメージ高。何かと女の子キャラ。
もうソシャゲ=クソゲーじゃん
11. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 20:56 ID:IpjgVa4k0
ダークソウルに当てはまるけどダークソウルはおもしろい
12. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 20:59 ID:UiUo.f4h0
>>11
ダクソは敵固くないだろ
13. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 20:59 ID:Rtxss6X.0
ボスキャラが使い回し
14. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:03 ID:dr6.z2id0
ウィザードリィが楽しい理由か
あれもシリーズによるけど
15. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:04 ID:UiUo.f4h0
一番やばいのは自分のジャンル全否定してるゲーム
ハイスピードアクションって言いながらストレスフルなシステムだったACER
狩りって言いながら炭鉱夫だったモンハン
細かいシステムだったのにボスがゴリ押ししてくるPXZ
16. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:05 ID:B9dHQ9f40
敵がヤワヤワだったらそれはそれでゆとり仕様って叩く癖にw
俺は攻略パターンを何度も何度も繰り返す硬いだけのボスとか嫌いだけどな
マップが広いゲームを持ち上げる癖に
高速移動手段やワープがないとブー垂れる奴もなあ
移動の面倒くささを楽しめない奴はマップの広いゲームに向いてねーよ
ワンクリックで次の目的地に行けるなら広いマップとか死にデータじゃん
17. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:08 ID:pDKaURfU0
無駄に属性が多いが
取り敢えず殴れば良い的なゲーム
18. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:09 ID:zliLBjuE0
無駄に敵が硬いって
やっぱりFF13の事を言ってるんだろうな
19. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:12 ID:3m7XG58G0
スレタイの時点でTOZを想像しましたよ、ハイ
そして想像以上に当てはまるものが多くて驚きましたよ、ハイ
20. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:18 ID:.bpO4PF90
無駄に敵が固いクソゲ
FF13のことか
21. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:19 ID:Lu07a9Hv0
クソゲーを語るスレにありがちなこと第一位「クソゲーの定義が曖昧」
22. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:20 ID:F1I0R1VV0
クソゲーを語るスレによくいるバカ
※21みたいに定義とか言っちゃう
23. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:25 ID:eXb59wqy0
なんかもうクソゲを挙げてるだけになってるじゃねぇかw
なぁ!FF13さんよぉ!
24. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:37 ID:oT1L2hHW0
難しいと理不尽を履き間違えてる
MH4Gの事かーーーーーーー!!!!!
25. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:37 ID:dLIrP.e90
FF13はガッカリゲーであって、クソゲーではない。
26. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:42 ID:724GeH2Z0
FFのクリア後ボスですね
27. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:46 ID:eXb59wqy0
※25
クソゲーだろ
28. あの名無しさん 2015年02月22日 21:47 ID:nwe038qB0
珍しく俺も意見させて貰うわ
FF13はクソゲーです
29. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 21:48 ID:dZsJxUmt0
中2臭いセリフ回し
30. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 22:02 ID:KY64..NP0
ムービーのスキップが出来ない
31. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 22:02 ID:QP3VHZUK0
FF13で硬いと感じるのって大抵攻め方が下手なだけだろ
たまにホントに硬かったりそもそもブレイク出来ないクソの塊みたいな敵もいたけど!!
32. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 22:11 ID:Kd7m2DRF0
ねぷねぇぷ???
33. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 22:31 ID:m40bAF6C0
米31
ブレイクを使って尚、固いから言ってるんだぞ?
FF13のバトルプランナーの阿部がノリで「HP7ケタにしましょうか?」とインタビューで
ほざいてたからな
ファミ痛の記事見てキレそうになった
34. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 22:35 ID:LwJMdWbY0
個人的にはムービーの割合が多すぎると萎えるわ。(情報集めたりマップ
ぐるぐる回ったり、操作で遊びたい。ここぞというとこでムービー見たい)
後はイベント戦闘で実際勝ててしまうが、負けたことになる中途半端な仕様
…しかも回数が多い。(強キャラの印象付けよりやらされ感のが凄い)
35. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 23:04 ID:Vp..1BGT0
アルテリオス計算式の導入(小声)
36. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 23:28 ID:igitjNLH0
やっぱ声優押しだな
最近のスマホゲーの広告とか声優の名前だけデカく書いててゲームの内容紹介とか皆無
本当に何を宣伝したいのか分からない
37. だらだらな名無しさん 2015年02月22日 23:33 ID:W25TcxT80
まあFF13はクソゲーだわな
38. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 00:08 ID:TvxhNEK20
そのゲームの最大の特徴でありウリのシステムを続編で捨てるどころか欠点にしてしまった
作品があったな・・・・レッドファクション
39. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 00:47 ID:etdUfYeM0
敵が無限に沸く
40. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 00:51 ID:tbI2xrhF0
キャラがう○こ
キャラが良ければシナリオ面は最低限は保証されると思う
SO3みたいなあほな事やっちゃわなければ。あれはキャラも別に良くなかったが
41. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 00:51 ID:Om8zflJv0
何かもう敵とか全然強くなくていいわ
最近は3数回死んだら即積む
42. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 02:26 ID:U5sRu04J0
じゅうべえくえすとかな
43. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 08:10 ID:tTugvOQd0
変に自由度だけ高くすると一部の極端に強いスキルや装備以外使われなくなっちゃうんだよな
44. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 08:20 ID:vUezb3f70
やっpり、永久コンボがあったことかな
45. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 08:41 ID:HBlcEWoP0
※43
大昔の情報は自分かリアルの友達からしか無い時代はそのスタイルでもいいし
今でもマイナーなゲームはそれでいいと思った
だからといって一本道はどうかと思うがな
46. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 12:46 ID:ejdbOmg20
もしかしてSO2とかもなんちゃって完璧主義者にED全部見るのは大変だからそこがクソとか言われるのか?
47. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 13:21 ID:MzbkzyMf0
> 数百分の一の確率で出現するレア敵が数百分の一の確率で出すレアアイテムを取らないと図鑑が埋まらない
たまにこういう意見あるけど、こんな酷いの本当にあるんか?具体的なタイトル知りたいな。
MMOかな。
48. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 15:23 ID:tu365.tT0
スパロボを辞めた理由に第3次αの終盤で宇宙怪獣が腐るほど出てきた。
無駄にHP高いし、宇宙怪獣だからセリフはないし、数は多いしで完全に作業ゲー。
49. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 16:20 ID:OHavfSUv0
ステージの広さは前作の2倍!
俺「ステージの広さとかは洋ゲーに任せて、和ゲーは戦闘の面白さを工夫すればいいよ 金ないのにそういうところはがんばんないで」
50. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 17:48 ID:t5DOmQYO0
pspo2iの新エネミーは漏れなく硬い・事故死多い・理不尽の三拍子でクソだったわ
51. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 18:30 ID:0PX3MeOE0
紙芝居&レベルを上げて物理
52. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 19:27 ID:.Mrq5Xra0
ディスガイアおもろいやろ
53. だらだらな名無しさん 2015年02月23日 21:49 ID:ReaUvEFa0
最近のゲームで特に思うのは公式や運営がクソなところはほぼ確実にクソゲーだってこと
ゲーム内容がアレでも意見を聞いて対応や修正しようとするところはまだいいけど斜め上の発言をしたりして炎上するところは大体駄目だわ
懲役100万年とか15年ぶりの新作だとか真の仲間だとか
54. だらだらな名無しさん 2015年02月24日 08:06 ID:5z7zVV6b0
テイルズならゼスティリアとレジェンディアか。
俺はゼスティリアよりレジェンドオブレガシーのがつまらんくて積んでるw
※47
ちょっと違うが、妖怪ウォッチのレア妖怪捕まえるのはキツイ。
※49
ゼノクロはまだ発売前だから!
55. だらだらな名無しさん 2015年02月24日 12:53 ID:uJ14FJCd0
敵の予備動作無しスパアマ付き攻撃が多いとダメ。
やり込めば攻撃タイミング読めることも多いけど、初見だと理不尽に感じてしまう。
56. だらだらな名無しさん 2015年02月24日 13:44 ID:QSyUfe740
FF13にブレイクしにくい&ほぼ無理以外の相手で固い奴とかいたか?
オルバ郷の障壁張る敵がめんどくさかったぐらいしか記憶ないが
なんも考えずにずっとATK+BLA+HLRとかやってる奴ぐらいだろ敵が固く感じるのは
エンカウント回避自体はわりと容易だしな
57. だらだらな名無しさん 2015年02月24日 20:09 ID:qvDgUHFM0
デモンズソウルが至高って事でいいですね?
58. だらだらな名無しさん 2015年02月27日 13:24 ID:Ufjtyxhj0
エンカウント率が多く、また回避する手段が乏しい。
さらに戦闘のテンポが悪く、レベリングに時間がかかり過ぎる仕様。
種類は豊富だが、内容は似たり寄ったりの装備。
メダ■ットはストーリー部分は良いんだけど、肝心のゲーム性がアレだったんだよなぁ…
59. だらだらな名無しさん 2015年02月27日 15:02 ID:I3ahFNSk0
※47
グランディア エクストリームは?
60. だらだらな名無しさん 2015年02月28日 17:13 ID:85nUctwA0
ムービーがスキップ出来ても全部見なきゃ達成率増えないから、100%クリアするには無駄に長いムービーを見なきゃいけない
無駄に長いルートが二つあるから周回しないといけない
スキップ出来るムービーの中にゲーム中説明無しのコマンドを打ち込まないと真のエンディングが見れない
100%クリアの為に倒すのが必要な隠しボス等の火力がおかしい(MAXHP9999なのにダメージが軽く二万以上、防御しても無駄、防御魔法付けても強制解除される)
ラスボスが部位毎に壊さないといけないから、幾ら火力あっても途中から時間短縮出来ない
FFX-2、テメェだよ
61. だらだらな名無しさん 2015年03月26日 07:47 ID:.gLlvBpn0
いちいちキャラがリアクション取りながら状況を説明するやつやめろ
話の流れからSEやエフェクトで十分何が起こったかわかるのに
「うわっ!○○が○○して○○になった!?」みたいなの
62. だらだらな名無しさん 2015年07月12日 20:33 ID:LgyR8Xbx0
白猫はクソゲー条件きっちり満たしてオワコンまっしぐら
63. だらだらな名無しさん 2016年12月17日 21:12 ID:9nNrA6hR0
昔から続いてるシリーズのみ開発・販売している会社のゲーム Fry
64. だらだらな名無しさん 2017年03月05日 07:16 ID:50sjY.En0
敵が固くて面白いゲームやったことない
こっちも柔くて敵も柔い
一瞬が大きく勝敗を分けるアクションゲームこそ最高です
敵のトロい攻撃避けてパターン覚えて攻撃を繰り返すだけのダルい作業ゲームなんて面白くないっす
モンハンとかまさしく典型的っすね
つまりアーマードコアこそが神ゲーなんすよ
フロム最高ってことですね
65. だらだらな名無しさん 2017年03月10日 16:25 ID:cb.jI1.30
モンハンクソすぎ
どんだけHP多いんだよ
コメント一覧
戦略次第で低レベルクリアできる良バランスだったと思うが…
クソゲーなのは別の要素かと
臭さを熱さと勘違いしてるcmが目障りだからバンナムはあのシリーズはよ切り捨ててほしい
人生初FFだったけど、むしろあれ以上柔らかいとただの無双ゲー、作業ゲーと化すでしょ
全員アタッカーにして脳死攻撃しかしてないんじゃない?ちゃんとキャラごとの長所短所考えてパーティ組まないと
それすらめんどくさいってんならもうゲーム向いてないと思う
昔は敵の動きが難しいとかそんなんだったけど
最近のはただ硬くてただ攻撃力が高いだけだよね
金を賭けたつもりが人生取られた
こんな高画質でプレイ出来るんか…って感動するが
ゲームが始まるとジャギーだらけのクソ画質でがっかりさせられる
あと、オンラインメインもいらない
オンラインのせいでバランス調整とかされてトンデモが一切無くなった
・最初の辺りの敵が最強魔法を使ってくる
・最初の町が見えない
・パスワードから再開すると、レベルが下がったりしてる
・必要なイベントアイテムが落ちてる場所も、見えない(運が良ければ気がつかないで拾ってる
)
・ラスボスはイルカ。しかも敵対ルート行くと戦闘すらなく敗北
・カルト人気があって、有志の手でリメイクされてる。しかも二回
「かりう」とかいう命中率100%の死ぬまで動けなくなる意味不明のアイテムを投げつけてくる雑魚敵がいる。
しかも最初のフィールドで主人公一人の時に普通にエンカウントする